メロンパン

こんにちは、佐伯です

 

最近はすっかり夏の気温で溶けそうですケンタッキー

 

今世間ではメロンパンが流行ってますね

 

そんなブームにのっかてさっそく九州初上陸のメロンパンを買いに行きましたエクステンション

 

最初は『メロンパンなんてどれも一緒』と思ってたけど

 

いざ食べるとめちゃくちゃ美味い!

 

もし気になる方は是非行ってみてはどうでしょうか矢印上

 

場所は福大の通りなのですぐわかると思いますよkyu

 

ではこの辺で♪

美容室Oggiのwebサイトへ
| SHOTA | 13:36 | comments(0) | この記事のURL |

新緑散歩

☆Marry☆です。こんにちは!
いよいよ梅雨突入!
☆Marry☆もまあまあのクセ毛なのでストレートと
思いながらも、どうせ髪結ぶし・・・ということで
パーマをかけてもらいました。
結んでもパーマだと雰囲気が出せるので良い感じ♪
ちなみにショートだとかけたら大変です。
ミディアムの長さがあるので1年ぶりかな?かけました。
次回はいつもより短めに切ってみようと思ってみます。
もう少し年齢がいったら、ばっさりベリーショートです!
決めてます。
皆さんにお見せできる日が来るのでしょうか(笑)

さて、先日鏡山に夕方の散歩(車で頂上まで)へ出かけました。
もちろんチビ達トランクトランクの散歩がメインです。
今年はこれで5回目かな。
さすがドッグレース犬!
緑の芝生をみると大興奮。
走る気満々です。

「ちょっと待ったぁ〜!!」エリザベスDocomo109
遠くで何か動いてる・・・。
何? 何〜?え
アオダイショウ!!へび

私たちの行く手を阻むかのように遊歩道を横切ってる。
多分、いや間違いなくデカい! やつは、デカい!!
中型の犬とはいえども、近づいたら巻かれる!
かなりの距離をおいて暫く観察。
チビ達も同じく様子を伺い中。
さすがに☆Marry☆の気を感じたのか、いつもなら行こうと
するのに横でじっとしていました。
完全に草むらへ隠れるまで2分位だったでしょうか。
リードをしてて良かったぁ〜!
外してたら確実に臭いを嗅ぎに蛇に近づいてました。
やられてたかもしれない。
かなり冷や汗をかいた0口0涙出来事でした。

いるんですねぇ〜。
まぁ山だから蛇がいてもおかしくありませんが。
気を付けないと。
唐津の方は普通に家のそばで見ることも多いみたいで
珍しくないと口々に言いますが、北九州出身の☆marry☆は
なかなか慣れるものではありませんね。

しかし、今の時季の木々は綺麗ですね。ちゅんきゆう★
頂上付近に行くと空気が変わります。
新緑の多い所はとても涼しくて、日が透けてみえる
黄緑色の葉は可愛いですね。
チビ達のテンションもあがるわけですね。
登りの時(車中)は2頭でずっと鳴き、
下りは大人しく窓から顔を出して静かに風を堪能します。
おススメは早朝!最高ですよ。kyu手

今年は暑くなるらしいです。
皆さんも体調にお気を付けくださいね。
ではまたぁ〜kyu





 
美容室Oggiのwebサイトへ
| ★Marry★ | 11:33 | comments(0) | この記事のURL |

梅雨の知らせ

おはようございます。☆Marry☆です。
朝の気温がとっても心地良い毎日です。
最近は我が家のチビ達トランクトランクが早起きをするようになりました。
一度清々しい朝に(5時半)散歩へ連れ出したのを機に
凄く嬉しかったみたいで・・・
晴れの日は5時40分に起きてクゥ〜ン、クゥ〜ンと
鳴くようになりました。
(おいおい、マジかよ・・・ゆう★

☆Marry☆も早起きは嫌いではないので「はいはい」と
連れては行きますが、たまぁ〜に体がだるくてきつい時沈
半目Docomo_kao11で歩いてることもあります。

あちらこちらで水をはった田んぼがキラキラしてて、朝早いうちは
kamuleも鳴いてるので、15分程の散歩から帰ってくる頃には
目もパッチリ!グリーン
1日のスタートがシャキーン(・∀・)○ゆう★とします。

先日ご近所さんからを頂きました。
色とりどりでみずみずしい花びらが綺麗でした。
そして後日我が家の外壁にカタツムリが!
(カタツムリって何年ぶりに見たかなぁ〜。
ナメクジなら毎年見てますけど暑い・・・。)
外壁では可哀想なのでアジサイの葉に移動。
そろそろ梅雨の到来かな?と思いました。

クセ毛の方も大変な時季ですね(笑)
お悩みの方はどうぞkyu

P.S. カタツムリ美容クリーム流行りましたよね。
   顔に置いてみてもよかったのかなぁ?!





美容室Oggiのwebサイトへ
| ★Marry★ | 11:11 | comments(0) | この記事のURL |

リフレッシュ休日

こんにちは! ☆Marry☆です。
5月なのに暑い日が多いですね。
湿っぽい風も吹くようになりました。
そろそろ梅雨ですかねぇ〜。
カエル達が毎日嬉しそうに大合唱してます。

先日は久々にセルフメンテナンスをしました♪
朝一番でお顔のマッサージを1時間。
続けて岩盤に1時間。
ランチは気になってた「おでカフェ」の
アボカド&サーモンのバーガー!
ここのコーヒも好きだけど、アップルビネガーが一押し♪
午後はゆっくりと女子トーク。
夕飯は唐津焼「曹源窯」にお邪魔して
奥様の手料理のカレーを唐津焼で御馳走になりました。
平原の川沿いに家をかまえてあるので、を期待して
いたけれど、今年はまだでした。
とっても素敵な所ですよ。
秋は石窯パン等焼いて自宅の工房で展示会をするので
皆さんも訪ねてみてください。
お話し好きの作家さん(小島さん)と、
気さくな奥様が出迎えてくれますよ!
http://karatuyakikokimanaoki.com

心も体もすっきりする、素敵な1日でした。


※最近アップする写真がどうしても縦にならなくて・・・すみません。



 
美容室Oggiのwebサイトへ
| ★Marry★ | 13:18 | comments(0) | この記事のURL |

キャンプ♪

こんにちは♪☆Marry☆です。
あれっ?! 久しぶりなのかも・・・。
GWも気づけば終わってますし、今年の春はやる事が
多くて、あっという間でした。
でも、忙しい中、今年は身内の食事会を北九州で開いて
とても楽しくて皆頑張ってたので、元気をもらいました!kyu手
親戚は、恋人や友人と違ったものがありますよね。

先日は今年初のディキャンプをしました。
場所は大好きな平戸です。
やっぱりあの空気は最高ですね。
できれば中国がもう少し環境を意識してくれると
広大なから吹いてくる風が心地良く感じられると
思うのですが・・・。
海は真っ青海それはそれは、とても美しいですよ。

今回は自分達の他に3組のキャンパーがいました。
夫々のスタイルがあって、見ててたのしかったです。
男性一人。
男5人でキャンピングカー。広島の人でした。
もう一組は大家族で、総勢11名できてましたね。
同じ佐賀の方でしたよ。
(今回はプライバシーなところも考慮して写メはなしで!)

ずっと言葉を交わすわけではないけど、同じ目的意識を
持った人たちが集ってるというだけで親近感もあるし
嬉しくなります♪
いつか、キャンプのイベントに参加したいなぁ〜と
思うものの、曜日が合わず参加できませんが。

朝はホットサンド(BLT)ペコちゃん
昼はBBQ(鶏・豚・牛)と簡単な野菜だけで今回は終了。
夕方には雨雨の予報だったので4時前には撤収して唐津へ。

ちなみに店長は赤猿の様に真っ赤です。ELMO
来店された方はビックリしてます(笑)
トランクトランクもはしゃぎ過ぎてバニラの方は2日程疲れを
引きずってましたね。
チビ達も今年の11月で9歳なので昔ほど無茶は
させられないかな〜(笑)

次回は長崎の佐世保方面を狙っています!
キャンプ楽しいですよ。
今年はダッチオーブン料理に挑戦しようかなてれネコゆう★と思っています!
ではまた四葉のクローバー





 
美容室Oggiのwebサイトへ
| ★Marry★ | 14:22 | comments(0) | この記事のURL |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

美容室Oggiのwebサイトはコチラ

New entries
Categories
Archives
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Profile