ん〜、おいちぃ★

最近また寒いよなぁ〜・・・。
日中は暖かいんだけど、夕方になると 「おぉ、さむっ!」って感じ。

この前の月曜日も雨あがりで結構冷えてた。
夕方鳥栖で買い物してた私達はいつもの用にカフェタイム

良い処にあるじゃない!ス・タ・バ!!
この前ネットで見て気になってた紅茶シリーズを早速オーダーした。

今回は『アッサム ブラックティ』
これ、めちゃめちゃ美味しかった

それこそ紅茶専門店にも引けをとらない。
紅茶って、時間がたつと苦みというか渋みがでるでしょ。
でも、スタバのは飲ほす最後の最後までティーバッグを入れたままにしてたんだけど、全く苦みが出ない!
次回は2月に出るらしい新メニューの紅茶を試してみまぁす

ところで、店長は?
(やっぱりねぇ〜・・・
チョコ好きで甘党の店長は『バレンタイン ドリンキング チョコレート』をオーダー。
ちょっともらったが、あまぁ〜い
これでグランデサイズかよ・・・胃がもたれる・・・
店長しっかりのみほしてました

ところで、甘いのは甘いのだが、これまたその辺で飲めるチョコレートドリンクより美味しい!
ショートサイズなら私もいけそう

皆さんもお試しあれ

ちなみに冷え症の方は紅茶がお勧め。
コーヒーは体を冷やすらしいですからね!
スタバ好きの私もコーヒーはまでお預けです。
美容室Oggiのwebサイトへ
| Cafe&Sweets | 18:53 | comments(4) | この記事のURL |

お久しぶりの・・・

『タリーズコーヒー』

去年も同じ時季にカフェしたのを思い出した。
たまたま出かけた先にありました!

となると、もち!カフェしなきゃね。

今回オーダーしたのはこのセット



「いやぁ〜ん。めちゃ美味しそう」
というか、めちゃ美味しかったです。

特に!店長がオーダーしたロールケーキがGood
店長って、一人ではカフェとかしないくせに、初めての物でもチョイスするセンスが良い!
私はというと・・・見た目は絶対店長のより美味しいだろうと思ってても、あれっ?って感じが多い。
でも今回のチョイスは正解でしたよ。

ちなみに、タリーズのスタッフのお兄さん!
めちゃめちゃ感じの良い人で、コーヒーメーカーにも詳しい方だった。
あぁいうのって、嬉しいよなぁ〜。
やっぱり美味しいコーヒーの秘密知りたいじゃないですか!

とても得した気分で、ホッとできる幸せな時間だった。
ありがとう。お兄さん


そういえば・・・ダイエット選手権中じゃなかったっけ・・・・・・あぁぁぁ・・・だめだぁぁぁ
美容室Oggiのwebサイトへ
| Cafe&Sweets | 09:02 | comments(2) | この記事のURL |

めっちゃ美味しい〜!

おぉ〜っ!久し振りのCafeネタじゃないですか
見つけましたよぉ〜。
めっちゃ美味しい、私好みのSweets Shop!!
一口食べて、感激しました。
だって、だって・・・すっごい美味しいんだもん。

その名は 『お菓子の店 バンフの森』
福岡の長住にあるお店のようです。
というのも、うちのスタッフがくれたお菓子で、そのお店は結婚式の引出物なんかにも名があがるらしい。

なんだろう・・・とにかく甘党の私をうならせた!
今度お店に買いに行こっと♪
近くに公園でもあればコーヒー買ってtea timeでもしましょっか。
お店でカフェできると一番嬉しいなぁ。
それは行ってのお楽しみということで!ラッキー



美容室Oggiのwebサイトへ
| Cafe&Sweets | 16:18 | comments(2) | この記事のURL |

ほっと、Tea Time

秋が大好きハート

いつからかなぁ、春生まれなので春が大好きだった私が秋好きになった。
今は春より秋の方が好きかも!

秋の風は夏のきつさから心も体も解放してくれる。
「ゆっくり休みなさい。」と言ってくれてる感じ。
日差しも優しくなり、寂しく、人恋しい気持ちにさせる。ポッ

その感じがとても好き!
(年かしら・・・)

夏から始めている朝読書(6:30〜7:30)には、最近お気に入りの膝掛けを出して、ホットココアorホットミルクを入れて静かな時間を楽しんでいる。
本当はお気に入りのコーヒー豆を挽いてじっくりドリップしたいところだが・・・そこまでの時間の余裕はないなぁ。
だから、私はお出かけすると必ずカフェに入る。

先日、久しぶりに『タリーズ コーヒー』shopでお茶した。

夕方遅い時間だったので、夕空を見たくて窓際の席をチョイス。
月曜日ということもあり、人も少なく、店内はゆっくりと時間が過ぎてた。

「あぁ〜、幸せだな」とぽつり。ニコニコ

チョコソースのかかったたっぷりのホイップクリームをすくい、満面の笑みで口に運ぶ。
その手は最後まで休むことを知らなかった(笑)

すっかり温まった体でShopを出ると、冷たい風に包まれた。
(おぉ〜、これぞ秋の夜)
自然と彼の腕に手を回すのも、また秋らしい。

良いですねっ。秋ってポッ




美容室Oggiのwebサイトへ
| Cafe&Sweets | 10:00 | comments(4) | この記事のURL |

はまっちゃいました♪

最近のmyヒットな物
それはスタバの『ホワイト チョコレート モカ』
もちHOTで♪
これがめちゃめちゃ美味しいんだな。
久々のヒット商品。

実は、かなり前からヒット物を写メに撮っておく癖があって、甘い物好きな友人にメールすることもしばしば。
コンビニ商品は特に入替が激しく、かなり品揃えも良い!
それに今人気のある物が何かもはっきりさせてあるから嬉しいニコニコ
2日に1回は必ずチェックをいれていた。

さて、スタバの話に戻るが…ヒットな物は、やはりいつも口にしたい。
なのに…なのに…唐津にはスタバがない唖然
若い子も多いし、1店舗くらいあっても良いのになぁ〜。
地元の子に聞くと、やはり同じ気持ちの様だ。

(ちなみに、私が大好きなドトールコーヒーもない撃沈
 ドトールはOL時代3日に1度は通ってたショップ。
 バケットも美味しくて、ランチが楽しみだったラブ
 ラテ系は最高で、新商品が出ると直ぐに飲みに行ってたなジョギング

まっ、『ホワイト チョコレート モカ』でここまで引っ張るのもなんだが、とにかく美味しいグッドそれが言いたかった。

しかぁーし!ここで警告ピピピピピピピピピピピピ
甘い物が苦手な方は飲まないほうがよい!
かなり、かなり甘いです
超甘いのが好きなMarry&店長が「これ甘いね〜!」と言う位なんで。

それと、スタバからもう二品。
バレンタインが近づいてきたので、甘い二人ラブラブにお薦めなのが『ザッハトルテ』
一つでも充分濃厚なので、2人で一つを食べるのがお薦めかな!
かなりレベルの高い美味しさ。
見た目もチョコ好きならきっと惹かれる筈。

あと、私もスタッフから薦められたのだが『チョコ チャンク スコーン』
もかなりいける!
温めてもらった方がより旨さが引き立つ気がする。

すでに食べた方も居るだろうけど、もしまだの人が居たらtryしてみてね。

次回は『クッキー&クリームチーズケーキ』と『発芽玄米ベーグル』を楽しみにスタバにGoしちゃいますラッキー


美容室Oggiのwebサイトへ
| Cafe&Sweets | 17:30 | comments(0) | この記事のURL |

初のカフェ★

カフェ好きの店長と私は、超甘い物好きときめきということもあって
必ず知り合った人にはお勧めのカフェを聞く。

この日は市内でも人気があると聞く「カフェ サンの森」へ出かけた。
大通りから田んぼ道へ入ったところに日当たりの良い洋風の建物が見えてきた。

☆わっ!素敵☆カフェを選ぶ時は先ず外観の雰囲気は大事。
駐車スペースもゆったりとしていて親切。
周りの景色も心地よい。思わず深呼吸したくなる!

店内に入るとイエローベージュの壁がいっぱい入る日差しを柔らかくし、天井はとても高い。
開放感抜群!
テーブルとイスもカントリー系なので温かみがある。

☆我が家も私のこだわりでカントリー調の家具が多いから嬉しい☆

店の手前にはショーケースに手作りのケーキが飾ってある。

☆手作りって本当に素敵!作った人の愛がたっぷりだもんね。
 美味しい筈だ☆


奥には芝生の庭があるのでそこでも食事OKなのかな??

今日は店長がポークジンジャー!私はふわふわオムライスにした。
男性も嬉しいくらいに豚肉と野菜がたっぷり楽しい

☆店長嬉しそう☆

私のオムライスも卵に包まれてなく、ライスと卵をmixしたものをオムライスの形にしている。

☆へぇ〜!珍しい。北九州では出会ったことないなぁ☆

これもまた美味しかった。家でも作ってみようかなニコニコ

最後はガトーショコラとアイスクリームとコーヒーで、またまた最高の幸せの1時間半でしたラブ

いつもこんな休暇だったら良いのに〜…と店長にポツリ。

☆P.S.☆
 お話した店員さんがとても感じよく嬉しかったです。
 店内から出る時も「ありがとうございます」と言って下さった周りの店員さんもありがとうございまし た。
 また必ずお伺いしますね嬉しい女





美容室Oggiのwebサイトへ
| Cafe&Sweets | 17:16 | comments(1) | この記事のURL |

Sweets

ケーキお薦めスウィーツ

 ●北九州市戸畑区:牧歌 「プリンロールケーキ」
            
 ●遠賀郡:マキマキ屋  ロールケーキ(多種)
 *小倉北区のホテルでも購入可能*

最近北九州では「ロールケーキ」のPRに力を入れているらしい。
ロールケーキMAPなんかもあるようだ。
甘い物好きの我が家ではプチブームになっているポッ
美容室Oggiのwebサイトへ
| Cafe&Sweets | 21:50 | comments(0) | この記事のURL |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

美容室Oggiのwebサイトはコチラ

New entries
Categories
Archives
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Profile