顔面相似

先日面白いニュースがあった。

関西学院の研究グループの発表だったのだが、「犬犬は飼い主嬉しい女に似る」と云われる事について本当はどうなのか?と調査をしていたのだ。

犬を飼ってる私としてはかなり気になる。

そこで考えてみた!

先ずショコラ(母犬)
 顔が、よく似てると言われてた!体型はショコラのプロポーションが抜群 なので私は似ても似つかないけれど・・・。
 顔も彼女は細めで私は丸顔。でも雰囲気とか目の丸くて大きな所とか似て るらしい。
 しかし、自分でも驚くのだが、性格が似てる気がする。
 私も一人っ子。彼女も兄弟と離して一匹で育てたので、気ままというか、 焦らず優雅というか・・・とにかく似てる・・・(苦笑)

バニラ(長女犬)
 う〜ん・・・似てないかな。この子はこの子って感じ。
あっ、でも自分の物にしたいモノへの執着は激しいかも。
 そこは少し私似?!  
 
ミルク(次女犬)
 主人似!それも性格が。
 いやらしい位賢い、あえて悪くいうと「ずる賢い」。
 この子は犬の仮面かぶった人間やないと〜、と思う時がある。
 洞察力(犬なりの)や要領の良さとかも似てる。


とまぁ、考えてはみたのだが、研究グループの結論曰く、「飼い主が犬を選ぶ時に自分に似た子を選ぶ」らしいのだ。
そうなると、売ってる犬は別として、生まれてくる子犬に関しては飼い主に似てるとは言えないのでは???
まぁ、遺伝で似てはくるといわれればそれまでだけど。

じゃ、我が家はショコラを買う時に自分達と似てたから選んだか?!

答えは「いいえ」

純粋にウィペット(室内犬でとても飼いやすく無駄吠えしない)が欲しかったのと、飼うなら女の子と決めてたから。
ショコラの子犬時代はほんとに可愛かった!ラブラブ
バニラ・ミルクとはちょっと違ってよなぁ〜。
そんなショコラももう7歳になる。
昔を振り返りながら、「お互い年とったよね〜。ねっ!ショコラ」とハグして互いを慰めあっている。
若かりし頃とは確実に違う体のラインは似てきたのかも…。たらーっ



 
美容室Oggiのwebサイトへ
| Chocola's diary | 20:28 | comments(0) | この記事のURL |

メタボ???

今話題の メタボ になっちゃった!!

いえいえ…そうではないんですイヒヒ

ショコラのお腹が少しずつ大きくなってきたラッキー
ほんとに少しずつだけどね。
寝ている時お腹が少しポテッとしてる気が?!

ちなみに乳首が今までにないくらい プリッ としている。

(おぉ〜凄いじゃないか!ショコラちゃん)

なぜか店長嬉しそう楽しい

(おいおい、そんなに触るんじゃない…汗

恐らく妊娠確実の様だ拍手

これからまだまだお腹は大きくなってくるだろうが、すでにダルそうにしたり、足を上げる時にゴツンとぶつかる時がある。
自分が思ってるより足が上がってないのだろう(笑)
(私女もあるある!)

ちなみに今は妙に甘えん坊になっていて、少しでもショコラの傍を離れようとするとずっと目で追ってくる。
TVを見る時は足元に来てピタッと体をくっつける。
体調の変化を自分でも感じているのだろうか…不安なのかもしれない。

言葉を話せない彼女にしてあげられることは、少しでも長い時間傍にいてあげて、体をさすったり、声をかけたりと、かまってあげて安心させてあげること。

ショコラ!頑張るんだよ嬉しい女


********************
******こぼれ話******
********************
 只今、我が家ではショコラの子犬の名前を考えてます犬
 ちなみに以下の様な候補です。
 皆さんならどの名前がお好きですか?!ラブ

 1.ミルク
 2.ミルキィ
 3.バニラ

 
美容室Oggiのwebサイトへ
| Chocola's diary | 19:27 | comments(9) | この記事のURL |

★お見合い★

8月に5歳を迎え(人間でいうと32歳位かな)、そろそろショコラ犬がbabyを産むにはきつい歳になった。
お産をしないと犬も婦人病などにかかりやすいとお医者さんに聞いていたので、今回初めてのラブお見合いラブをさせた。
もし上手くいけばショコラのbabyを見れるとあって、周辺はざわついている。

ある休みの午後晴れ、パパとママに連れられて、ショコラは車に乗り込み福岡の古賀まで出かけた。

そう!この日がお見合い当日。

朝身体を綺麗にして、荷物の準備(もし状態が良ければそのままお泊りになるため)を済ませ、少し一緒に遊んで心配させないようにした。

今から起こること全てが彼女には初体験だから想像もつかないだろうが、お出掛けはいつも嬉しくてたまらない事なので、ルンルンの様子だった。
その健気さが可哀想に思えて、行きはずっとショコラの体をさすっていた。

1時間程して、来たことのない景色と臭いにショコラはかなり反応していた。
山手の道に入り、更に細い農道を走った車所に着いた。
パッと見、40匹近くの犬がいただろうか・・・そんなにたくさんの犬に会うことのないショコラはいつになく緊張気味だった汗

先に車を降りて、先ずは嬉しい女がお婿さんになる犬を選んだ。
6匹の候補からじっくり考慮した結果、ショコラと同色で他の子より少し落ち着きがあり、同じ歳の子の「クッキー君」に決めた。

中には世界チャンピオン犬の子や、全米癸韻了匐,發い拭
皆素晴らしく綺麗で、逞しく、賢い子ばかりだった。
(もちろん血統書付のウィペットばかりである)
眺めているだけでも飽きない位見ごたえがあった拍手

私達の前でお見合いはさせず、預けてtryさせるという手順とのことで、まもなくショコラを病院に連れて行き検査を済ませ、状態が良好グッドの上、ここ2日あたりが一番妊娠するには良いと言われのでこの日からお泊りとなった。

ショコラと離れて暮らすのは1年に1回だけ!
恒例の夏旅行の時に、女実家に3日預けるのだ。
猛暑の車中は危険な為と、私達も観光等で自由が利かない為、喜んで引き受けてくれる両親にお願いをしている。
ショコラもその時は寂しい気持ちもあるのだろうが、至れり尽くせりの両親にかなり甘え嬉しそうにしている。
しかしお迎えに行くと離れまいとし、後を付いて回ったり、椅子に座れば抱っことせがむ。これ以上置いていかれるのは嫌という思いが伝わるのだ。

そんなショコラを知らない場所で、オス犬と会わせる事が本当に可能なのか自信がなかったしょんぼり
お別れ持は、二人共ショコラの方を振り返らないようにした。
またショコラも担当者に抱かれ、後追いしないように直ぐに小屋へ連れていかれる様子がバックミラーで見えた。

(ショコラ、本当にごめんね。愛してるよポロリ

それからの一週間は本当に辛かった。
日課の散歩もお食事もスキンシップもなく、ただ部屋にベッドだけがポツンと置かれてある。
家族が居ないというのがこんなに寂しいものなのかと知らされた。


さて、お迎えの当日を迎えた私達は、朝からソワソワして落ち着かなかった。
1秒でも早く会いたいジョギング
この気持ちをショコラも抱いていたのか?!真意は分らないが、私達を見つけたショコラは今まで見たことのないくらい興奮していた。
楽しいに抱っこされ喜びを全身で表わした後、女の方に来たがって手足をバタつかせたものだから、楽しいの顔と腕は引っ掻き傷がたくさん出来た。

(よほど、嬉しかったんだね)

自宅までの帰りの車では、しっかりとショコラを抱いてあげていた。
腕の中で眠りにつくショコラの顔を、私達は何度も何度も見ながら存在の大きさを実感していた。

(ショコラ、お帰りなさい。これからもずっとずぅ〜っと一緒だよ)

ところで、ショコラの妊娠については、またこれから随時ご報告しますラブ
皆さんもbabyの誕生をお楽しみに☆★☆★

美容室Oggiのwebサイトへ
| Chocola's diary | 15:32 | comments(2) | この記事のURL |

♪HAPPY BIRTHDAY♪

HAPPY BIRTHDAY TO Chocola犬

我が家の溺愛犬犬ショコラが5歳になりました拍手
BIRTHDAYは8月6日(日本人にとっては忘れられない日ですよね)

私ときたら朝からソワソワジョギング
犬にオリジナルケーキ2を作りたくて、店長に早く買い物に連れて行くようお願いした。

当の本犬(?)はというと…いつもと変わりない朝を迎え、ストレッチをして散歩に出かけ、20分後ゼェ〜ゼェ〜言いながら帰宅し、手と足を洗うとハイテンションで私に向って走りドォ〜ンと突き飛ばしてやっと落ち着く。
これが犬の日課!

(だから何で?私を突き飛ばす必要があるのだろうか…困惑

散歩から帰宅した犬の動きは感心する位機敏である。

(おぉ〜!野生的ポッ これこそドッグレースで有名なウィペットの本性だ)

*********************************ウィペットはイギリス犬で、庶民がドッグレースで楽しむ様に作れた犬です。無論、足は速いです。室内で飼うのは可哀そうな気もしますが、寒さ暑さに弱い為、屋外では飼えません。ちなみに今の様な真夏でさえ、毛布の上で寝ます。クーラーを入れれば震えだし、扇風機をつければ扇風機の裏に回り寝ます(苦笑)
*********************************

お出かけの支度を済ませ、パパ嬉しいに抱っこされてデリカ車に乗り込み着席。
犬席は2度目の乗車の際、決定した。

そう助手席!やはり、後部座席での躾はできなかったムニョムニョ…。

かなり粘って躾たものの、寂しがり屋の犬には一人で後部座席は耐えられない。
(まぁそれは予測内だったけど)
悲しい声で泣きながら手を必至に伸ばし、私達をつつく。

(皆さんならこんな事をされてほっとけますか?ポロリ

てな感じで、女の膝の上か助手席を独占というポジションを獲得した。


さて、話は戻りバースデーの続きですが…

この日は簡単なドライブと、彼女の好物の缶詰(肉汁たっぷりラブ)を
ケーキ2型にし、上にこれまた大好物のプチトマトを5つおいて祝ってあげた。
歌を唄い、拍手と楽しい女からのハグ付だったのに、犬ときたら目と心は完璧ケーキ2に奪われていた。

(まっ、そんなもんだよねポロリ

そんな5歳のバースデーでした!

message
ショコラいつまでも元気でいてね。あとね、もうちょっと大人になってくれると嬉しいなぁ〜って思いますハート
美容室Oggiのwebサイトへ
| Chocola's diary | 20:59 | comments(2) | この記事のURL |

病院嫌い!

北九州から唐津へ来て初めての彼女犬の試練がやってきた。

この前の月曜日の事…快晴でドライブ日和。
久しぶりに遠くに連れて行ってもらえるラッキーと思ったのだろう。
はしゃいで車に乗り、いつもの様にママ女の膝に座った。
走り出すと嬉しそうに鼻をペロッとさせては車窓の景色を目で追いかける。
(この時の彼女の表情が、またたまらなく可愛い)

15分後、着いた場所は「さくらい動物病院」!!
彼女にとっては初めての場所。
「何々♪」なんて興奮していた彼女が豹変したのは1分後の事…唖然

病院に入るや否や察知した撃沈
爪を立て、パパ嬉しいにしがみついた。
目が血走り、滅多と泣かない彼女が クゥ〜ン と泣き出した。
(この子が泣くのは1年に何回?って感じ)

彼女にとってみれば病院はパパに怒られる雷より怖い所かもしれない。

2歳の頃、子宮の病気にかかり何度も通院した。
その後はアレルギーで顔をパンパンに腫らし、やっぱり通院した。
(帰宅して彼女を見た時、ブルテリアかと疑った(笑))

やっと北九州の病院に慣れた頃だったから、彼女にしてみれば
かなりショッキングな事であることは間違いない。

可哀そうだがこの時期は必ず狂犬病の注射と血液検査(フィラリアのお薬)をしなきゃならない。
でも全ては彼女の為!
病気の辛さを一番知ってるは彼女だし。
飼い主の私達にとっても、あんな姿の彼女は二度と見たくないポロリ

病院に来ている犬に興味を示されてもそれどころじゃない!
(せっかく友達ができると思ったのに…)
ちなみに一番彼女に興味を示してくれたのは病院の看板犬である
イタリアングレーハウンド君!
(お名前がちょっと分かんない…めっちゃ可愛い子ラブ
彼女と友達になりたかったのかな?ずっと見てたのに…彼女ときたら…
パパにしがみついたまま固まっている。

てな具合で、結局最後まで自分を取り戻すことができなかった。

帰宅後はもちろんご褒美のビスケットとトマトで本来のテンションに
戻りましたけどねニコニコ

☆★ショコラ!もう5歳になるんだから頑張ろうね☆★
                       パパとママよりラッキー


美容室Oggiのwebサイトへ
| Chocola's diary | 14:34 | comments(0) | この記事のURL |

ショコラ

今日は、愛犬ショコラの紹介をします!犬

ショコラはウィペットの女の子です。
初めて聞く方も多いかもしれませんが、ちょっと珍しい犬種です。
(以前4、5歳の子供に「カンガルーがおる」と、言われたことが有ります)

ドッグレース犬で足はチョー速いです。しかも、走る姿がチョーかっこいいんです。
私も、学生時代は足が速かったのですが、とてもかないません・・・。

芝の上で走るのがすごく好きで、以前、長崎県平戸の川内峠で走りすぎて吐いたことがありました楽しい

そんな、間抜けな所がとてもかわいいんです。

皆さん、ショコラをよろしくお願いします。


美容室Oggiのwebサイトへ
| Chocola's diary | 01:09 | comments(2) | この記事のURL |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

美容室Oggiのwebサイトはコチラ

New entries
Categories
Archives
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Profile