師走!

おはようございます!☆Marry☆です。

ついに入りましたね・・・師走

あぁ・・・今年も早かったアセアセ

1月から何をしたものかと記憶をたどるもののあまり憶えてない。

だから手帳を広げると所々大事なメモが。

病院、歯医者(検診)、病院、歯医者(検診)病院、家族入院。

何これぇ〜ゆう★

やたら目につくのが「病院」

そんなに病院行ったかな?

30代迄滅多と病気をしなかったのに。

確実に年々歳をとり、体も変化をしているのが明確だ。

以前よりは食事、身体にはすごく気を付けてるのだが

それでもこの有様とは嘆かわしい_| ̄|○

しかし、これもまだメンテナンスをしているから

これくらいで済んでいるのだと思う様にしている。

それと、毎年かかせない「三社参り」

(一年元気で過ごせますように!)と神頼みも

手伝っているのかな。感謝。ちゅんキラほし

来年も早々にお礼とお願い参りに行かないと!

只今、鼻風邪をひいて治療中。

これから皆さんも忙しくなるでしょうから

軽い風邪でも早期治療ですよ。

それと、やっぱり睡眠Docomo109月Docomo_kao17

これは間違いないですね。

主婦の方。家事や子供のことで手一杯で後回しに

できないと思っても、意外と後回しにできます!

先ずは一日でもしっかり寝ること。

他の事はなんとかなるもんですよ。SMILY

たまには弱い母・妻も見せとくもんです。顔

では、元気で頑張って、気持ちよく今年を

締めくくりましょうね♪ちゅん

 

 

 

 

美容室Oggiのwebサイトへ
| ★Marry★ | 12:24 | comments(0) | この記事のURL |

秋の紅葉と窯場展 曹源窯 小島直喜

今年もやってきました。

「秋の紅葉と窯場展 曹源窯 小島直喜」

Oggiのコーヒーカップコーヒー作ってくれてる作家さんです。

なかなか渋く、良い味を出してる作品です。

毎年、ご自宅の平原で開催してますので

良かったら皆さんも七山の紅葉観がてら、

出かけてみてください。紅葉車

面白く気さくな奥様女が、お出迎えしてくれますよ。

ご自宅横には川も流れてて風情山川がありまぁす。

美味しいお菓子とお茶もあるのも嬉しいあ!!ですね。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

11月23日(祝木)〜26日(日)  午前10時〜午後5時

筺0955-56-2188

唐津市浜玉町平原甲1064-1

http://karatuyakikojimanaoki.com/   

 

美容室Oggiのwebサイトへ
| ★Marry★ | 15:08 | comments(0) | この記事のURL |

Happy day!

こんにちは☆marry☆です。

今日は秋晴れ!晴れ

明日からお天気が崩れ雨、冬将軍雪もやってくるので

気を付けないといけませんね。

今年は早くから風邪マスクのお客様が多いので、

皆さんも気を付けて下さいね。

 

先日、凄く嬉しいきらきら(・∀・)○ことがありました。

Oggiオープン当時(10年前)から来てくれてたお客様が

わざわざ遊びにきてくれました

2年ほど前に唐津を離れ、その間に結婚・出産を

していました。

すっかりママの顔になってる彼女を見て感動顔ゆう★

どうも私達の夢を見て、会いに行きたくなったとのこと。

すっごく嬉しかったですね。

丁度お客様がいない時間だったのでゆっくり話せました。

まだ1歳未満の子もニコニコSMILY

可愛かったですよぉ〜ゆう★

そしてとても幸せそうでしたハート

 

こういうサプライズは本当に嬉しい!

「ありがとうね」てれネコha-to

また是非是非、家族で遊びにきてください四葉のクローバー

 

 

   お客様から頂いた「伊都きんぐ」の

 どらきんぐエース&どらきんぐクリーム!イチゴ

 めっちゃ美味しかったペコちゃん手

 店長は特にお気に入りでしたときめき 

 

 

 

美容室Oggiのwebサイトへ
| ★Marry★ | 10:33 | comments(0) | この記事のURL |

ついに決行!!

おはようございます!☆Marry☆です。

今朝も秋晴れ晴れ ウキウキonpu03してきますね。

晴れると毎日でも出かけたくなるのが秋です。

とうことで、先日の連休で、ついに「秋キャンプ」テント山しました。

めっちゃ最高でした!kyu

今までのキャンプの中でも1位、2位を争うかの高得点エクステンション

場所は大分の志高湖(別府)湖白鳥

2回ほど下見をしておいたので、念願の場所です。

ただ・・・水辺で11月という時季。

なんと最低気温(夜中》2℃の情報がある中で正直不安ゆう★でした。

が!!なんとなんと、最高のお天気、と夜中も思ったほど気温が下がらず

日中に関しては軽く日焼けをしたほどです。

そして何より嬉しかったのが、結構紅葉紅葉してたこと。

志高湖の外周(1.64キロ)をチビ達と散歩しましたが

湖面に映る多色の紅葉と由布岳が最高に美しかったき

あと1週間遅ければもっと素敵だったかなと。

でも、超満足のキャンプでもちろん食も進み(笑)

良い感じで帰宅しました。

楽しくなるとお腹もやたらと空きますよね。

帰りの九州自動車道の山田SA車でも「麦家」in朝倉の

生ミルフィーユを食べてきました。時々ウインクペコちゃんDocomo80

山田SAはお土産や食事が凄く充実しているのでお勧めですよ!

パンも美味しいです!

(カレーパン有名。金立SAはメロンパンですよね)

 

ちなみに今回のキャンプではお決まりのBBQとホットサンド。

1泊だったのでダッチオーブンの出番なし。

外飯は何食べても美味しい!手

お酒もこういう時だけなので、パパさんがえらく飲んでました。

といっても、氷結やほろよい、のんある気分 等ですが(笑)

お酒にめっぽう弱いパパさんなので、まさにほろよい楽しいでした。

 

チビ達トランクトランクといえば、まぁはしゃぐはしゃぐ

そして夜は新しい布団をパパさんが買ってくれてたので、

家にいるかのようにくつろいでました。

確かにスノーピークの布団は良かった!

秋・冬キャンプは防寒対策が重要ですよ。

 

今回のキャンプ、実は大事な目的がありました。

☆Marry☆の持病がありまして、その痛みを少しでも軽くできる

ようにと、パパさんが温泉療法で調べてくれて選んだ場所でした。

別府ICの近くにある「堀田温泉」は良かったですよ。

特に白糸の滝のそばにある家族風呂はゆっくりできて穴場です。

50分 1000円なのも良心的。温泉

お陰で傷みが弱まり、凄くラクでした。ちゅん

まぁ持病といっても、命に関わることはないですけどね。

 

皆さんも秋のお出かけしませんか。kyu

近場(唐津、伊万里)でも沢山良いところありますよ。

行ってみたら思ってた以上に楽しめるもんです。

時季としても美味しい物が多いと、それだけで嬉しいですしね。

では、また四葉のクローバー

 

 

 

 

美容室Oggiのwebサイトへ
| ★Marry★ | 11:42 | comments(0) | この記事のURL |

こんにちは☆Marry☆です。

8月が猛暑だったかを忘れさせるような、肌寒い日が

増えてきましたね。kyu

この時季、毛布にくるまりチロッと足先を出してると

チビ達トランクが競い合って☆Marry☆を探そうとする遊び

をする時間が毎日楽しみです。

そしていつの間にか、くっつき合って寝てます。kyu

 

秋は直ぐにでもキャンプや温泉付きドライブ車に出かけるの

ですが、今秋は遅い台風もあり3回(月)そのタイミングを

逃しました・・・。

大好きな秋なのにゆう★

ということで、毎週家で映画を2本ずつ観たり、簡単なお菓子を

作って大好きなコーヒーペコちゃんいれてのんびりしてます。ニコッ

ちなみには何故か「フランス・イタリア映画」にそそられ

2時間近く字幕を目で追ってます。

疲れますが、字数が米国映画程多くないので助かります。

パパさんは絶対観ないので(寝る)、完全に一人の時間onpu03です。

幸せです(笑)

 

もう直ぐ唐津くんちですね。

☆Marry☆は唐津っ子ではないのでなかなか気分が上がることは

ないけれど、お客さんがいつもより楽しそうにしてる感じを受けます。

それを見るとこっちも嬉しくなりますね。ゆう★

もし時間が合えば出かけたいですね。

(4回は行きましたよ)

ちなみに・・・Oggiは3日間とも営業です!!手

 

 

 

美容室Oggiのwebサイトへ
| ★Marry★ | 12:00 | comments(0) | この記事のURL |

9月です!

おはようございます!ニコ

今朝はらしい朝焼け(朝日)と秋風を感じました。

幸せな気分♪で散歩できましたよ。

チビ達トランクトランクもルンルンでした。

 

今日から登校する子供達の声で、急に日常が

戻った感がありました。kyu

夏休みも長いようで・・・短く感じます。

親御さんは喜んでるようですね笑

二学期もイベント盛りだくさん。

疲れない様に!

 

☆Marry☆も疲れをとる為に、体のメンテナンスゆう★

たまたま歯のメンテナンスも(笑)

そして次は髪髪のメンテナンスをしました。

今年は猛暑晴れということもあり、お客様も髪の日焼けを

している方が多かったですね。

若い方はもちろんのこと、ご年配の方のカラーも

いつもよりワントーンおとしてダメージレスを優先に

施術してます。四葉のクローバー

Oggiのお客様は特に「艶」を求めて来られる方が

多いので綺麗に仕上がるのが毎回楽しみですよ!

今年の秋もやり甲斐があります。ピース楽しい

お悩みの方はどうぞご相談くださいね。

 

ちなみに☆Marry☆のメンテナンスは

き「天使のトリートメント」きで集中補修しました。

髪の内部にまでしっかり入りますので、固くパサついあてる髪が

水分を含んだようにふっくら柔らかく、そしてブローすると

つるんと艶やかになります。

間に合せのクイックトリートメントより断然良いので

こういう時季にはしっかりとした補修をしてくださいねハート

 

体調を整え、楽しく美味しいを満喫ください手

 

 

 

 

 

 

美容室Oggiのwebサイトへ
| ★Marry★ | 12:08 | comments(0) | この記事のURL |

夏休み

☆Marry☆です。皆さん、暑い日晴れがまた戻りましたね。

少し涼しくなってたのに・・・

まだまだ残暑は厳しそうですね。

夏休みも終わりが近づき、なんとなく子供達にも余裕が

なくなったような。ガーンネコ

いつの時代も同じですね!

 

さて、Oggiも恒例の夏休み(3日間)が終わりました。

もう1日あると良いなぁとか思うんですが、4日間になると

やっぱりもう1日欲しいとキリがないのかもですね。

今年も我が家は山キャンプ2泊3日でした。

今年はというか、毎年このタイミングはキャンプなんです。

2泊できることはないので、大掛かりなキャンプで遊びます。

今年は初のダッチオーブン料理!!

コストコで買った鶏鶏の丸焼き。パパさん楽しいが特にやりたかったみたいで。

出来は・・・88点かな。

なんとなく蒸し鶏みたいになって、パリッとしたローストチキンには

ならなかった。

でも実は☆Marry☆蒸し鶏の方が好きペコちゃんonpu03なんです。

やばいくらい食べましたよ!ニンニクたっぷり、たまねぎとジャガイモも

良い感じでした。

16時位から食べ始め、18時半のお風呂まで食べ続けてたので

風呂以降は食べず翌日に残った肉をリゾットにして食べました。

これまた最高に美味しかった。ニコDocomo_hart

4回のしっかりした食事はパパさんの料理で

☆Marry☆は2泊3日ラクさせてもらえました。

 

大好きな夜の焚火では、少しアルコールをいれながら満天の星空の下

3時間位色々と話をして普段にない時間を過ごせました。

パートナーと一緒に幸福感♪に包まれるのはこういう時間ですよね。

日々の生活の中ではなかなか感じる余裕がないものです。

2日目の夜は夜中に1時間、雷雨雨Docomo5になって車に一時避難!

怖かった0口0けど、これもまた思い出の一つです。

最終日は別れを惜しむかのような真っ青な空に見送られました。

 

今回お世話になったキャンプ場は大分県奥日田にある「snow peakキャンプ場」

とても良い所でした四葉のクローバー

売店で「ブラックモンブラン・ミルクック、おごりまっせ」が売ってましたよてれネコ

九州のご当地アイスを置いてるんです(笑)とスタッフさんが言ってました。

 

初日の南の空(夕刻時)

 

最終日の東の空

 

ローストチキン(蒸し鶏(笑))

 

美容室Oggiのwebサイトへ
| ★Marry★ | 12:17 | comments(0) | この記事のURL |

エイリアンの卵!

こんにちは!☆Marry☆です。

先日パパさんが買ってきてくれたこれ・・・

なんだと思いますかちゅん

パパさんが放った一言でちょっと凍りつきましたよ。0口0

「形がさ、エイリアンの卵みたいやね!!!

 

熟れて食べるとめっちゃ甘くて美味しいですよ。

日本では高い値で販売してます。

ちなみにコストコで1玉110円位でした。楽しい手

☆Marry☆ペコちゃんDocomo80の大好きな「マンゴー」です。

なんとまぁ贅沢食い!!

二度とないかもしれない?

10日間、毎日食べました。

トランクトランクもたべてました・・・。

おいおい。

 

しかし、エイリアンの卵はないでしょ。

そういえば以前夏休みの金曜ロードショーで

必ず「エイリアン」の洋画やってましたね。

懐かしい(笑)わらう

名作です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容室Oggiのwebサイトへ
| ★Marry★ | 11:01 | comments(0) | この記事のURL |

夏のお出かけ

おはようございます(^▽^)/ ☆Marry☆です。

猛暑晴れ・・・ですね。連日30℃超え!ゆう★

皆さん、大丈夫ですかぁ?!

まだまだこれからが夏本番Docomo_kao20です。

乗り切るしかないですね。

熱中症にはお気をつけくださいね。

(友人は熱中症手前で気づき何とかセーフでした)

 

さぁこんな猛暑でもやっぱり休みは出かけたい。

日焼け防止グッズを持ちいざ出発車

目指すは「白糸の滝」&「村上やのかき氷」

しかし・・・残念。

山道の途中で駐車場が90分待ち0口0と告げられ断念。

休みの日に動くとこうなるんだよなぁ。

また別の機会に。

さぁ、気を取り直し腹ごしらえで念願の「伊都安蔵里カフェ」へ。

食事もお土産も雰囲気も大満足時々ウインクペコちゃん手でした。

古民家って落ち着くなぁ〜。

日本人の血が騒ぎます(笑)

当日は「能」が食事付きで開催されており、外人さんもいましたよ。

11時には着いていたので待ち無しで、食事もゆっくりできました。

デザート付きのとり天御膳(玄米)。副菜の味付けなどグッド!!

※ここで買った「ゆずみそ」は今年のはまり一品です!

 

その後むかったのは。深江にある北欧アンティーク家具屋さん。

「hummingjoe」ハミングジョーさん

なかなか良いお値段でございましたが、良いものは良い!!

安い家具との違いを実感できました。

めちゃめちゃ気に入った黄色のイスがあったけれど、今の生活には

必要がないので諦めました。

せめて写真はとりたかったなぁ〜。

まぁ、金額も30万だったので・・・あはは・・・。

北欧家具は好きなので今の家もそっち系で新婚当時に少し揃えたけれど

金額の違いはやはり質感や存在感に出ますね。

なかなか行かない所なのでテンションあがりました!ゆう★

 

さぁ締めは、やっぱりスイーツきらきら

こちらも以前から行きたかった「レッドハウスカフェ」へ。

何人もの方からおススメされてたので!

15時位だったけど、他県ナンバーの車も多かったですよ。

今回はスイーツだけで。

ケーキセットケーキで女子会の話も大盛り上がり。顔文字きらきら

女子同士で話すのが一番楽しいですね〜ニコッ

 

さて、また明日から各々頑張りましょう!

次回は秋深くなった頃に。

夜は爆睡でした笑

 

もっと綺麗な黄色ですよ〜。夏野菜にピッタリ!

 

これに玄米・お味噌汁・デザートがつきますよ。

 

コーヒー付き

 

美容室Oggiのwebサイトへ
| ★Marry★ | 11:42 | comments(0) | この記事のURL |

梅雨入り

☆Marry☆です。皆さんこんにちは!ニコDocomo88

この前GWの話をしたような気がしていたのですが・・・。

もう6月ですね。

 

先日は九州も梅雨入りのニュースが雨にじ

と同じタイミングで☆Marry☆も素敵な朝焼けを見ていたのです。

あれが梅雨入りのサインだったとは!!

翌々日に天気予報士あまたつ♪が梅雨入りのサインkamuleを説明していました。

真っ赤な朝焼けが見えると梅雨入りらしいですニコッ

確かに見事でしたよ。

旅先の平戸で朝5時過ぎ位だったかな。

いつもと違う空の雰囲気にすぐに気づきました。

 

 

また一つ勉強しました。

いくつになっても知らないことがたくさんゆう★

最近はそんな事を知る楽しみゆう★をみつけております。

 

ちなみに今年は風が強くて昨年観たkirakiraのスポットはダメでした。

来年の楽しみにとっておきます。

 

 

美容室Oggiのwebサイトへ
| ★Marry★ | 18:09 | comments(0) | この記事のURL |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

美容室Oggiのwebサイトはコチラ

New entries
Categories
Archives
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Profile