命中

今朝はとっても寒かった・・・
お外は好きだけど、こんなに寒いとちょっとビビる。
でも散歩に行きたい

そんな葛藤の様子がよく分かるバニラ ・ ミルク ・ ショコラはいつもと同じ様にパパに連れられ、散歩へ出かけた。

チビ達(3匹)に昨日フカフカのマントのプレゼント(★Marryのママ)があったのだが、お散歩中は汚したらいけないので着用はダメ。車でお出かけの時はOKとなったのだ。
結構気に入ってたようで、今朝着用できないのが何故?って感じだった。

そんなチビ達が不憫で、部屋に暖房を入れ帰りを待っていた。

すると、10分位だろうか・・・?
パパが焦った様子で帰宅した。
「どうかしたと?」
「バニラの体に鳥のウンコが落ちたんよ!」
「うそ・・・鳥のウンコが?・・・」

信じ難いが、本当にバニラの背中に白いウンコが垂れていた。

「バニー・・・可哀想に・・・」

もちろん寒いなんて言ってられない!
ただでさえお風呂が苦手な子が、朝からシャワーで体も冷たくなっていた。
半乾きの体を必死にママにくっつけて、抱っこ抱っことせがむ始末。
ママのメイク中ずっと膝の上で寒さに耐えていた。

しかし、鳥もよく上手いことバニラの背中に命中させたよね〜(笑)

可哀想だけど、何だかなぁ、可愛いバニラの今朝の出来事でした
美容室Oggiのwebサイトへ
| Vanila's dairy | 14:10 | comments(0) | この記事のURL |

梅雨ってやだ・・・ =バニラ編=

今日は月に一度の北九州
ルンルン気分で門司まで来たのに・・・大雨雨・・・。

犬「ママぁ〜!お外行きたいよぉ〜〜〜〜!!」

車(豆腐〜♪豆腐〜♪)

犬!「んっ? 何何何ぃ〜??? ママ、何か聞こえるよ?!」

女 (おっ、あれは豆腐売りに来たんだよ。珍しいね。)

犬ラブ「今日のおやつは豆腐食べてみたい♪」

たらーっ(えっ・・・)

犬「買いに行こっ。買いに行こっ!車行っちゃうよ・・・」


いつも落ち着きのない犬バニラの日曜日の一コマでした。




美容室Oggiのwebサイトへ
| Vanila's dairy | 10:25 | comments(0) | この記事のURL |

お姫様

今月も女ママの実家に犬3匹(バニラ・ミルク・ショコラ)で帰省。
毎月めっちゃ楽しみ★

だって・・・美味しい物、たぁくさん出てくるんだもん♪
家じゃ絶対ありえなーい!
嬉しいパパが厳しいからドックフード以外なかなか野菜位しかくれないんだもん。
たまにはパパ達が食べてる物食べたい!!

そう思い、この前ママが寝てる隙に(パパ不在)ミルクと残飯荒らしをして、帰ってくるはずのないパパが突然帰宅しめちゃめちゃ怒られた。汗

怖かったぁ・・・。怒り雷

ママの実家ではそんな事はまずない!
だって、大ママと大パパがすっごく可愛がってくれる。ラブ
至れり尽くせりってやつ?!
次から次と美味しい物(さつま芋・野菜・犬用ビスケット等)が出てきて寝てる暇もないくらい!

もぉ〜、ママの実家大好き☆
腹いっぱい食べた後は、温かい毛布でベットメイキングされた寝室が私達を待ってる。

気分はね〜、お姫様!!

帰省した時はママもお仕事オフだから、ずっと一緒に居てくれる。
甘えたい時はいつでも甘えられるから幸せ。ラブ
また早く行きたいなっ車


P.S. ママが私(バニラ)のくつろいでる所をパチリ!
  写メは得意じゃないけど、今回はママが上手に撮りました☆ 





美容室Oggiのwebサイトへ
| Vanila's dairy | 19:53 | comments(0) | この記事のURL |

やっちゃった!

最近、我が家の子供達(と云っても子犬)が少し成長した気がする。拍手
と思った束の間…姉のバニラがやってしまった。困惑

いつもの様に、夜仕事が済んで家に帰ると何故か犬のケージに気配がない。
(んっ?)と反応すると、愛らしい顔でバニラが犬用ベッドからぴょこんと顔を出した。犬

女「バニ〜、ただいま!お利口さんね。お前だけゲージに居たんだね」
とハグをし何度も何度も小さな頭を撫でた。
バニラはブンブンと尻尾を振り嬉しそう。

「ところで皆はどこ行ったぁ〜!」と声を上げて探し回ると居た。
そう、寝室に・・・唖然
この日は珍しくミルクと一緒にショコラまで犬犬

「こらっ!ベッドに上がったらいかんやろっ!」雷と二匹を叱り、特に母犬に対しては更に厳しい口調で叱った。
この二匹は普段から神経質で、怒られると分かるとその場で固まるタイプ。
直ぐに降りるよう命令すると、素直に降りた。

しかし、この時から少し腑に落ちない点があった
この状況にバニラだけケージに居ることが何故かひっかかった。

自分達で器用にもこじ開けたと思われるケージを直し、寝室を片づけに戻ると、何か臭いがする。
(もしや!)と思った瞬間、布団の一部が濡れているのに気づいた。
(やばい!)
そう・・・悲しい事に敷きパットを浸透したおしっこが、低反発のベットマットにまで達していた。
(やられた・・・)
怒るのはとりあえず後に!
とにかくマットがめちゃめちゃぶ厚いので相当頑張って消臭スプレーで拭きとった。
でも時間が経っていたからだろう、完全には消せなかった。ムニョムニョ

さぁ、次は叱る番!
低い声で2匹(もち、ショコラ&ミルク)を呼びつけ目を見つめ注意した。
緊張のピークに達した2匹はお手とおかわりの繰り返し。
完全にパニクってる!ニョロピピピ

時間が経って叱ってもな・・・と途中で諦め解放してあげた。
そこで、どうしても気になる点が一つ、まだ解消されてない
そう!バニラ
(果たしてこの子だけがベッドに行かないということがあるだろうか?)

バニラに声をかけると嬉しそうに寄って来た・・・・
なんとなくよそ見しながら・・・。

女「バニ〜、何かしたかな?」
もちろん答えるわけではないが、怪しい素振りをした!
犬耳が少し傾き、尻尾が止まった。
女「どうしたかな?バニ〜?お布団がね、濡れとったっちゃ!」
犬目がおよぎだした。
女「ベッド上った?」
抱っこして現場に連れて行くと、犬固まった!

しかし、ここでバニラを疑うのはまだ心が痛んだ。
(この子ではないかもしれない?!)
叱るのは留まり、判決は店長に委ねた。

女「どう思います?」
嬉しい「簡単やん!確かめる方法は一つ!」
女「えっ!おしっこの臭いが嗅ぎ分けられるんですか?!」
楽しい「んなわけないやん!」
女「じゃ、どうして分かるんですか?」
嬉しい「お腹を触ってみるんよ。張ってたらまだおしっこをしてない証拠。」
女「おぉ〜!そっか。」

早速、身体検査開始
ショコラ・・・OK!(お前はしないもんね)
ミルク・・・・OK!(そっか。よしよし・・えぇ〜っ!!ってことはよ)

バニラ・・・・OUT!(やっぱりお前かぁ〜・・・)撃沈

バニラのお腹は見事にペッタンコ!
犯人はバニラだった
おそらく彼女はケージをこじ開け、ミルクを引き連れて寝室に入り、はしゃぐうちに興奮してお漏らししたと推測される。
ショコラはその粗相を確認しに寝室へ向かったのだろう。
その二匹を尻目にバニラは私の足音を聞き自分のケージに戻った。

しょんぼり「まっ、こういう事やね!」

ぶー「バニィ〜〜〜〜!ダメでしょっ!!」
バニラは直ぐさまお座りをし、お手とおかわりを繰り返していた。
(やっぱり親子やね・・・)

可愛いすぎて怒れなかった。困惑

その後はもちろん寝室への出入りは禁止となった。犬犬犬


 
美容室Oggiのwebサイトへ
| Vanila's dairy | 10:44 | comments(2) | この記事のURL |

=バニラ編=

はいはい・・・。
ミルクのブログが済んだと思ったら、あんまり私がミルクばかりを観察しているのでヤキモチをやいてます。

ということで、急遽『本日のバニラ』を写真で公開。

今日もママに甘えてまぁすラブ





美容室Oggiのwebサイトへ
| Vanila's dairy | 16:43 | comments(2) | この記事のURL |

☆自己紹介☆

びっくり女おいで!バニラ♪

犬はっ、はっ、はっ!

女今日は、あなたのブログデビューよ。準備は良い?

犬ペロッ、ペロッ♪

女じゃ、こっちに座って。一緒にしようね。

犬ペロッ、ペロッ、ペロッ♪


バニラ=Vanillaは2007年11月2日に誕生。
2匹誕生のお姉ちゃんにあたる。
ちなみに妹がミルク=Milk。この子の紹介はまた次回にラッキー

誕生の様子は以前に店長がブログに書いてたので省略。
とにかくショコラ=Chocolaが産むにはちょっときついサイズだったので、母犬泣かせのバニラです。

バニラと言えば!甘えん坊。(名の通りになっちゃいました!
目が開いた時から早くもその性格を発揮。
(ほらね。今も私の顔を見上げてペロッ!犬

帰宅するとケージに歯を立てて鳴きだすのも一番⇒嬉し鳴き
一番にケージから抱き上げてもらえないと更に激しく泣く始末⇒妬み鳴き
私がリビングに腰を下ろすと走り寄ってくるのも一番⇒至近距離でのスキンシップ
眠くなると私の組んだ足の中に入ってくるのも一番⇒最高のポジション獲得

いつでもかまっていて欲しいオーラを出してる。
だからついついこの子との時間が多くなるんだよね。ラブ

(こんな時のミルク犬はというと、遠くからこっちの様子をジッと見て いて、隙を狙って走ってき、遊んでとせがむ。
 きっと私も一番が良いと思ってる筈!それが分かるだけにまた可愛い)

そんなキュートなバニラだけど、直さないといけない事がある。撃沈
もう3ヶ月経つのでそろそろきちんと躾もしないとお出かけデビューが出来ない。

一つは鳴きグセ!
そしてもう一つは跳びかかり!
(鳴きのタイミングは分ってるので、比較的早く直せそうなんだけどなぁ。
 跳びかかりは困難な気がする…)
何故かこの子は飛び抜けて跳躍力があり、高さ90僂離院璽犬皸貪戰献礇鵐廚靴毒腓ぞ紊り脱走した。
その時は少し足と腕を痛めたようだ。ムニョムニョでもめげない!!イヒヒ
我が家の犬では前代未聞!というよりウィペットでそんな子犬がいるのだろうか???
だからいつも高い所の物を獲ることに挑戦しているし、多少の高さなら平気で猫の様にヒョイヒョイとあがる。
今後の成長が楽しみでもあり、また怖くもある…。

最近のバニラのお気に入りは、私がメイクを始めるとお膝の上に乗ること。
私の使う道具を一つ一つ見ては嗅ぐ。
犬の嗅覚は凄いというが、この子は何を思って毎日嗅いでいるのだろうか?!
愛犬と話してみたい!とよく思う。(まっ、叶わないけど)

そんな仕草を日々観るのが私の楽しみ♪

どんなに疲れていても気分が沈んでいても、3匹の愛犬がいつもと変わらずに尻尾をブンブンさせて寄ってくる。
その愛おしさは何物にも変えられない!
少しでも長い時間、この子達と暮らせたらと願う!ニコニコ

次回のVanila's dairyをお楽しみに☆

vanira




美容室Oggiのwebサイトへ
| Vanila's dairy | 12:19 | comments(2) | この記事のURL |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

美容室Oggiのwebサイトはコチラ

New entries
Categories
Archives
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Profile