泥棒!

☆Marry☆の健康志向は只今継続中で、ランチにさつま芋を食していたのだが、梅雨あたりからミニを作るようになった。
「米は良いねぇ〜。日本人で良かった!」なんて、よく店長と話している。
おかげで、今夏は夏バテをしていない
しっかり食べているからだろう。

しかし!!問題発生
夏に入ってから、我が家にどうも弁当泥棒がいることが判明
それも☆Marry☆がトイレに入っている数分の事。
そんな時はもちろん店長も家にいないのである。

ってことはよ、店長の早弁ではないということね
じゃぁさ、サル
鏡でも一時サルが目撃されていたから窓開けっ放しにしてたら入ってきたんじゃない?

いやいやかもよ。
夏になると、我が家のキッチン付近には蟻がどこからともなくやってくる。
朝早い時で6時位から、夕方は5時ごろまでだろうか?!
人が通勤するみたいに、蟻も働いているのねぇ。
なんて感心している場合ではない。
蟻は絶対一匹でいることはないからルートを探して退治しなくちゃならない。

「でもさ、蟻は弁当箱はこべんやろっ!」

当たり前である。

となると・・・そう、忘れていた・・・。
我が家には大きないたずらっ子達がいるではないか!

でもまさかね。
疑いたくはないが、他に誰もいないわけで、今までの行動ぶりからして疑うに値する子もいる。
そう・・・あの子よ。あの子。 ミ・ル・ク!!
ただ現場をキャッチしていないから彼女と断定できないのである。

これまでに、やられた弁当の数は4つ
☆Marry☆が3つで店長が1つ。
ちなみに店長がやられた時は弁当の代わりにするものがなくて、カロリーメイトだったのかな。
「なんで犬の方が良いもんたべるんかちゃ!」と北九弁(方言)で怒ってた。

そんな今日!!またやられちゃいました。
ちなみに食べられたおかずは(サバのみそ煮、岩海苔、ウィンナー、お漬物)。
これはほぼおかず全部と言っていいでしょ。
残ってたのは、たまごのふりかけがかかってた白米のみ

「美味しいものから食べてから〜!」
いつもは空っぽの弁当箱しか見ないから、こんな風に食べてるんだなぁと判明。
今日はトイレにいた時怪しい気配を感じたので、ミルクを呼びつけたから弁当を完食できなかったのだろう。


今年の11月で3歳になるミルクは明らかにいたずらの質が上がってきてる。
どうにかせねば・・・。


そういえば、今ナショジオで「カリスマ ドッグ トレーナーのシーザー ミラン」番組があるのだが、どんな凶暴な犬でもてなづけてしまう!
吠える、噛む、興奮する、心に傷をもっている等、どんな子でもシーザーにかかるとお利口さんになるのだ。

我が家でも散歩の仕方や叱り方をまねているが、少しずつ成果が出てる。
是非ミルクをお願いしたい

美容室Oggiのwebサイトへ
| Milk's DAIRY | 10:52 | comments(3) | この記事のURL |

ご無沙汰です・・・

 気がつけば・・・3月じゃないですか!
すっかりご無沙汰で・・・。

店長!ブログ書いてくださいよ〜。」

忙しいから無理ぃ〜!」

えぇぇぇぇ〜・・・私もです。」となすりあい。
ネタはあったんですけどね。


ということで、気を取り直して!今日はこのネタでいきます。

『ミルクのいたずら日記 第2弾』

「出たー」って感じですね。
2歳と3ヶ月を迎えた我が家の愛犬ミルク。(バニラも同い歳ですよ)
お利口度が日々増してきたのをパパもママも喜んでいたのですが、先月からたちの悪いいたずらを覚えてしまいました。

この子が他の子よりちょっと頭が良いのは何回と書いてきましたが、こういう奴は悪事も働くのです。

今年から3匹を信用して、毎日日中もケージから出してお留守番をさせるようにしました。
半月ばかりはお利口にお留守番をしていた彼らも、日々退屈で何かお遊びをしたいと思ったのでしょうか?!
私の隠しておいたシュシュを箱から取り出しべちゃべちゃにしたと思ったら、メイク道具をポーチから取り出しアイペンシルを噛み噛みして、最後は食べる始末。
(ポッキーじゃないんだから・・・
5本近くやられましたねー。
朝、眉毛をかけない日もありましたよ・・・。

しかし、まだそこはグッとこらえて、もう少しだけ信用してあげることに!
それが間違ってました

ある日から食べ物に手を出し始めたんですよね。
それもですよ、自分たちの餌ではなく、パパとママの食べ物に。

美味しそうなパン屋さんで買ってきたパンに手を出したり、何日か分のランチ用に買っておいた食べ物(主にパンですけどね)を全部たいらげてたり・・・。
しまいには森永のミルクココア(粉末)の袋を破いて舐めてることもありました。
その日は3匹ともうんこが真っ黒ですよ(苦笑)

最後はとうとうパパが怒って、また3匹はケージでの生活に戻りました。
さすがのママも怒りましたね!
パン好きのママにとっては、朝楽しみにしておいたパンが消えてたらマジでテンション下がりますからねぇ・・・


仕事に出かける前に3匹をケージに促すと、バニラなんかはイヤイヤして踏ん張ります。
しかし、そこはママも鬼になって押し込みますよ。

まぁ、バニラ(とショコラも)にとってみれば、とばっちりを受けたと思っているのでは?!
それもこれも、すべてはミルクの仕業ですからね。
確実にあの高さの物をゲットできるのはミルクしかいないんですよ。
あやつは常にパパとママの行動を観察してますから、あれはきっと美味しいんだろうなぁって鼻が利くのでしょうね。

やはりパパ犬(クッキー)の血をひいてるなぁー。
パパ犬はチャンピオン犬の子供でしたからね。
遺伝はすごいな!とある意味感心させられます。

『ミルクのいたずら日記 第3弾』はあるのでしょうか(笑)












美容室Oggiのwebサイトへ
| Milk's DAIRY | 11:15 | comments(0) | この記事のURL |

ミルクのいたずら日記

11月で2歳を迎えようとしているミルク犬は最近いたずらが激しくなった!
それもちょっと質が悪いから大変だ・・・。ムニョムニョ

先日TVが届いたとブログでも書いたが、実は当日こんな事が起きてた。

届いたTVを見たミルクはちょっと興奮した様子犬汗
見慣れない男の人(設置にきた人)が気になるようで、ケージをジャンプして乗り越えたのだ。
そこまではまだ許せたものの、着地点が悪かった!
今から設置しようとしていたTVを押し倒してしまったのだ!!
お陰でTVはフローリングにバタンと激しい音を立てて倒れた。
近くにいた店長と私とお兄さんは唖然。びっくり唖然唖然
誰もが(もしや割れたのでは?!)と疑った。
幸い割れはしなかったものの、お兄さんたらーっは気の毒そうに「このまま設置しても良いですか・・・?」と一言。
その後ミルクがバスルームに連行され、店長怒りのお仕置きを受けたのは言うまでもないか。

その翌日には、夜中にまたケージを出て、枝豆を食べたり、私が朝食に用意していたレモン水を飲んだりと、まぁ次から次へとやってくれる。撃沈

そうそう、少し前には店長の夕食の準備で解凍をする為にキッチンに置いてた生肉を食べていたのだ。撃沈
調理する時になって(あれ?ここに置いてたよね?)と、私は自分がボケたのかと疑った位。
その夜の店長の食事は質素だった。しょんぼり

ここでよく言われるのは「犬の届く所においてあるからよ!」
モゴモゴいやいや!!言わせてもらいますが、私も勉強しております。
ミルクの届く所にはなるべく置かないように気を付けているんです。
なのに・・・ムニョムニョ
こいつは何か別の手段を使っているのではないだろうか?と真剣に思っている。

そして今朝。
朝の挨拶を皆にしていると、ミルクの番がきて顔を近づけた!
「ミルゥ〜♪お・は・よっ★」女と頬を合わせるのだが、直ぐに異変に気づいた!唖然

さんま臭っ!

今朝も店長怒り雷にお仕置きされたミルクの運命は・・・撃沈


=(あんまり続くとミルやばいよぉ〜)ママより困惑



美容室Oggiのwebサイトへ
| Milk's DAIRY | 16:01 | comments(0) | この記事のURL |

ちょっと追加!=旅行編=

実は私犬ミルク)やっちゃいました!
またまたパパ嬉しい&ママ女に怒られちゃいました。

それは7月末に家族で行った鹿児島旅行で起きたの。

ママ達が仕事を終えて唐津を出発し、深夜に九州道のSA(鹿児島県内)で仮眠をとっていた時の事。
蒸し暑い夜で、ママが後部座席のドアを少し開けててくれたの。
もちろんママは私犬とバニラ犬の横で寝てくれてたけどね。
あっ、寝てるというか完全には寝てなくて私達の様子を見つつ目を閉じたりって感じ。
パパは運転疲れでぐっすり運転席で寝てたよな。zzz
大体こういう時はバニラといたずらをするチャンスなんだけど、バニラが疲れて寝てたから、私だけなんとなく外の景色を見てたわけ。

そしたら見えちゃった!!

わずかに開いていたドアの隙間から・・・
(この時ママ曰く、私は猫と認識できてなかったのではないかと。
何か動くモノがありそれに反応したのだろうとのこと。)

とにかくササササッと草むらを横ぎるモノを、とっさに追いかけようと反射的に思ったの。
普段はそう思っても行動に移す事はないんだけど(バニラならするかも)その時ばかりは衝動を抑えきれず車から飛び降り草むらめがけてまっしぐら!

この時ママも裸足で車を飛び降り、全速力で私を追ってきてたジョギングみたい。
それも「ミルー!ミルー!」と叫びながら。
深夜のSAにはママの悲鳴に似た声が響いてたんだろうなぁ。月

私はとにかく目標物を見失いたくなくて追いかける!追いかける!
そして何かの衝撃でやっと我に返り、ママの声に気付いた。
走るのを止め、ママの声がする方へ出て行くと、近くまでママが来てた。

ぶー「ミル!何しよんね!」バチッ!・・・お尻を叩かれた・・・。
でも直ぐにママはボディチェックを始めた。
「ミル!いたない?どこかいたないね?」
ポロリ泣きそうな声やった。

そう、落ち着いてみると私は4ヶ所からが出てて、所々毛が真っ赤になってた。唖然
木でひっかいたのか、猫にやられたのか?
パパ曰く猫の引っ掻き傷だろうとのこと。猫パンチ!幸いなことに深いものはなく病院にいかなくて済んだ。困惑
そして、そのまま旅行を続けた(笑)

ママに連行され、パパの元へ・・・。

こっ、恐い!バチィーーーーン!叩かれた・・・。
でも今回は私というより、ママの方がもっと怒られた。
わずかであろうが、きちんとドアを閉めてなかったから。
もし他の車にひかれていたらとか、猫にやられて失明したらとか・・・。

実際、ママ犬のショコラが猫に興味を持って、散歩中に顔を近づけたところ目のあたりをひっかかれて、中までやられてしまったのだ。
かろうじて黒眼のところには傷がなく今も切れてるんだけど、失明に至らなかった。
その時散歩させてたのが、やっぱりママだった。困惑
だからパパはママがまたやらかした事でひどく怒ったのだ。

私のせいでママのテンションは下がり、それから朝までパパとママは口をきかなかった。

犬ごめんなさい・・・。

ママはその後もしきりに私の体をさすりながらポロリ「ごめんね」と言ってた。

今はすっかり良くなり、少し傷痕が分かる位。
大きく皮膚が剥けた所も、やっと毛が生えてハゲが埋まりつつある。グッド
次はもうしないぞ!と誓った・・・のかしら(ママ)たらーっ


上:旅行中ママのお膝で寝てる私(ミルク)
下:何も知らないのんきなバニラ











美容室Oggiのwebサイトへ
| Milk's DAIRY | 12:28 | comments(0) | この記事のURL |

梅雨ってやだ・・・ =ミルク編=

犬「ううぅ・・・お外行きたぁい。ママ行かないだろうな?!」

女(よし!やっと読み終えたぁ!気になってたんだよね。)

犬!「おっ! ってことは、お散歩ジョギングですか?!」

女(さてと、そうそう我慢してたんだよね)

犬ラブ「そうきたら、やっぱ散歩でしょ!!散歩、散歩♪」


ルンルン気分でママの後をついてきた犬ミルク。



犬失恋「・・・トイレかよ・・・」

女(あれぇ、ミルちゃんついてきたん?! なんか食べたいと?)

犬怒りマーク「違うよ!お外行きたいのよ!!」

女(まだ雨雨止まんねぇ〜。今日は残念やねぇ)

撃沈「・・・もぉ、いいもん・・・」


ふてくされてしまった犬ミルクの一コマでした。



美容室Oggiのwebサイトへ
| Milk's DAIRY | 10:56 | comments(0) | この記事のURL |

冬支度・・・

「もうですか?!」びっくり

いえいえ、我が家の愛犬達の事ですよ。たらーっ
気がつけばもう9月も終わり。

(あっ・・・ブログの更新が滞ってた・・・困惑

そりゃ、朝晩寒くなるよなぁ。

暑さに弱く、寒さにも弱い(どないやねん!)ウィペット犬の冬支度が始まった。
そんな大袈裟な事でもないが、一応彼女達のベットマットを温かな生地に替え、ケージの回りを防寒シートで囲んであげる。
窓際にケージを置いてあるので、冷たい外気を遮断してあげないといけない。

そして、今年は11月のバニラ&ミルクのお誕生日に合わせて、手作りの枕兼クッションをプレゼントする予定!
只今考案中で、洗えるクッションカバー式で作ろうと思ってる。

(喜んでくれるかなぁ〜)ラッキー

リビングにはお気に入りのピンクの毛布(Marryのお古)を準備。
この毛布を出すと彼女達は興奮する。
特に、ママ犬のショコラは、もう3年目の使用なので、あの毛布の肌触りがたまらないらしく夜一緒に居ても毛布から出てこない。
柔軟剤をしっかり効かせてあげると、なお喜ぶ。ラブ

しかし、今年はショコラの独占とはいかないかも・・・。撃沈
すでに、ミルクが毛布の味をしめ、ケージから許可が下りると一目散に毛布へ滑り込む。
バニラは毛布の中に入ったり出たりで、結局はMarryのお膝か、パパの太腿にピタッとついて落ち着く。
毎日プチバトル!


(さて、今年の冬は寒いかなぁ〜?雪
あっ、リビングのマットもふかふかにしてあげないと、寝る時に体が痛いだろうな!買いに行こう♪)ジョギング

「過保護すぎるんよ!!」ショック
そんな冬支度の様子に、パパはちょっとヤキモチやいてるみたいだ(笑)



美容室Oggiのwebサイトへ
| Milk's DAIRY | 14:55 | comments(1) | この記事のURL |

ヨガ犬

一時ブームになったヨガ。
実は、我が家にもヨガをする犬がいる。

その子は『ミルク犬

3匹の中じゃダントツで元気が良く、毎日ガツガツと食事をし、タッタッタッとステップよく家中を駆け回ったと思うと、気分しだいで『バニラ』にちょっかいを出す。
そして落ち着いたらお気に入りのクッションでヨガを始める。


股開き

前に腕伸ばし

そのままグルンと回転

天井向いた所で一旦静止(ここではカッコよくポーズを決めたいらしい)

反対側に倒れる(倒れた時は足を閉じた状態でそのまま眠りに就く)



この状態をいつもビデオに撮りたいと狙っているのだがうまくいかない。
以前に90僂離院璽犬鯣瑤啀曚┐申峇屬呂さめることができた
撮れた時はめちゃめちゃ興奮し、今でも時々見返しては爆笑してる!イヒヒ

さて、我が家のヨガ犬。犬
私も最近彼女の横に並び一緒にやってる。
しかし・・・できない。モゴモゴ
「犬にできて私にできないなんてありえない!」ぶー
と意地でやってみるものの股開きがうまくできない

昨夏ビリーに入隊した私だったが、今年はミルク隊長の元で頑張ることとなった。



伸びを前から激写!気持ちよさそう〜!!


伸びを上から激写!左はショコラ。彼女はマネできません・・・。
ちなみに完成度は80%の状態です。












美容室Oggiのwebサイトへ
| Milk's DAIRY | 18:29 | comments(4) | この記事のURL |

自己紹介=ミルク編=

お待たせいたしました!
今日はミルク=Milkのブログデビューです。拍手

「早くみたいです♪」とお客様のお声もありましたが、なかなか書き終えることができず、とうとう4月を迎えてしまいました。たらーっ
桜の舞う季節は何かと世間ではデビューが多いので、丁度良かったかな★なんて思ってます。

さぁ、今ミルクは何をしてるかな・・・

女(ミルク!おいで。おいで、おいで・・・おいで!)

犬タッ、タッ、タッ、タッ。ピタッ!

女(はい、お利口さん。ミルクはお利口さんねぇ〜。)

犬グリ、グリ、グリ。⇒嬉しくて頭を押しつけてます。


そう、ミルクは頭の良い子。ショコラ犬やバニラ犬とは少し違う。
呼ぶとこちらの様子を先ず伺い、ゆっくりと寄ってくる。
そして、足元にピタッと寄り添い、時にはお座りをする。
この一連の動作は教えることなく自分からするようになった。

産まれた時は足が曲がっていて、この先この子はどうなるかと心配した冷や汗が、パパのリハビリで見事に完治。楽しいグッド
今では姉のバニラよりジャンプ力があり、体も凄く柔軟。
例えるなら、オリンピックの体操選手。それも床演技。
ケージも毎日のように乗り越え、パパに激しく怒られている。雷
その時の逃げ脚もピカ一!
柔軟な体を活かして、人の手の届かない所へ潜り込む。
この前は食器棚の裏に。その前はパソコンラックのプリンターを蹴落として隠れた。
(パパは逃げられると相当腹が立つらしく、ムキになって追い回すから見てる方は面白い。イヒヒ
でも、捕まった時は最悪。撃沈手加減なしで怒られるので、見ていられない。)

こんなミルクはお利口さんではない!と思いがちだが、怒られる事を完全に分かってやってるから不気味だ。

そうそう、ある時からお座りを自然と始めたのもミルクだった。
ショコラを見て、どうしたら自分に得かをよく観察している。
最初にバニラがして怒られるとミルクはしない事も多く、逆に褒められているとそれを上手にこなす。
その冷静さが影響してか、なかなかバニラの様にストレートに甘えることができない。
バニラはいつもパパかママのお膝の上。
喜びも顔を近づけてスキンシップをかかさない。
一方のミルクはその様子をじっと見つめ、時を見て傍に寄って来、伏せをして顔を膝にちょこんとのせるだけ。
絶対に自分から人の膝の上に乗ることはしない。

そんな様子は私から見ると、ちょっぴり寂しそうに映る。ポロリ
子犬だからこそ子犬らしく居て欲しいと願う時がある。

何だか人間の姉妹の様だな。姉は甘えん坊。妹はしっかり!というか、ちゃっかり(笑)
いつも楽しそうにじゃれ合ってると思いきや、30秒位経つと獣の様な鳴き声で噛み合ってる・・・。
最近は乳歯が抜ける時期だったので、お互い血まみれ。
本当に怪我をしてたらどうしようかと、毎回離れさせてはチェック。
そして疲れると、顔をくっつけ合って眠る。
やっぱり片方が居ないと寂しいのだろう。一匹が寝返りをうって離れると必ず起きてくっつける様に移動する。
そんな二匹を見ると、胸がキュンとする。
(なんて可愛い子達なんだ。何があっても二匹を一緒にさせておこう。)


ここでミルクの外見紹介。
ミルクは名前の通りの色白で、白×茶だが色素が薄いから綺麗な顔立ちをしている。目もアイラインをひいたようになってるから、3匹の中じゃダントツ可愛い!ラブ
嬉しい曰く、同じウィペットの中でもかなり上位だ!とのこと。
 はいはい。犬にまで親馬鹿ぶりを発揮。
 まぁ、こういうのも何だが、確かに可愛いと思う。
 あらっ、やっぱり私も親馬鹿!たらーっ
将来は高飛車な女の子になるのかなぁ〜。
ちゃんとお嫁にいけますように!!

とまぁ、こんな子です。
今回はこれ位で・・・。

また随時、成長日記を書きますね。お楽しみにニコニコ
最後はミルクの超キュートな写真でお別れです。

See you next☆★☆












美容室Oggiのwebサイトへ
| Milk's DAIRY | 15:47 | comments(4) | この記事のURL |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

美容室Oggiのwebサイトはコチラ

New entries
Categories
Archives
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Profile