寒かったり暑かったり・・・

 こんにちは!藤田です楽しい

鏡でもいよいよインフルエンザが流行しはじめました冷や汗

皆さんは大丈夫でしょうか!?

しっかり予防をしないといけないですね

先月の大雪も被害はなかったでしょうか・・・

あんなに降ることはめずらしいですねゆき

私もテンション上がって子供たちと雪だるま・かまくらを作りました濃霧ゆき

初かまくら!!難しい!!!

ちょうど友達が遊びに来ていて

かまくらづくりを教えてもらいました拍手

七山出身の友達・・・流石です拍手拍手

子供5人は入れましたよ(ぎゅうぎゅうちゅん


そして、寒いときは・・・コレ!!おすすめです筋肉

周船寺にある辛麺屋・桝元!!

お店の外にまでニンニクとおいしそうなにおいがぷんぷんおいしそうハート

私は元祖辛麺こんにゃく麺の5辛をいただきましたDocomo118

胃の中から熱くなりますびっくり

汗も鼻水もタラタラと流れてきます汗

辛い物大好きなので、もっと辛くてもよかったかな・・・とおもいましたわーい

今度は10辛に挑戦してみます(30倍までありましたよ)

寒い日、汗を流したい時におススメですむっつり

ただ、にんにくがごろっと入ってますので次の日お休みの時に行かれてくださいねたらーっラッキー




 
美容室Oggiのwebサイトへ
| 月刊MIE | 12:38 | comments(0) | この記事のURL |

雪!雪!雪!

 こんにちは!藤田です楽しい

お正月気分も早々と終わりましたね・・・笑

お正月も暖かい日が続いていましたが

今日は寒い!!!!!!久しぶりの雪ですゆきゆきゆき

皆さんの地域はどうですか!?

鏡地区は雪が積もりましたよラッキー

昨日の夜から子供たちはハイテンション(私もワクワク)

朝も「雪よ!」の一声でさっと起きていつもより早く学校にも行きましたたらーっ

毎日これくらい勢いがあってほしいものですふぅ〜ん

雪は綺麗ですが、車の運転は怖いですね汗

運転をされる方はお気を付けください・・・

Oggi周辺は道路の雪はほとんどとけて運転しやすい状態ですよるんるん

小さいですが、私も雪だるまを作ってみましたゆき

雪だるまゆきも一緒にご来店お待ちしております美容室ハサミ

皆さん、風邪にも気を付けてくださいねニコニコ
美容室Oggiのwebサイトへ
| 月刊MIE | 11:41 | comments(0) | この記事のURL |

宝くじ

 こんにちは藤田です楽しい

12月!宝くじの季節です(笑)長いこと買ってましたが、

当たらない事に気づきまして・・・ここ2年ほど買ってないんです

しかし、今年は前後賞合わせて10億円!!!ということで買う方も多いようですね楽しい

私も久しぶりに買ってみようかな、と思ってますぴかぴか

もし当たったら・・・♡家を建てて・・・ぴかぴか世界1周旅行をして・・・ぴかぴかといろんな夢を膨らましていたんですが

10億円になって考えが変わってしまいましたノーノー

10億も当たったら怖くないですか?人生変わり過ぎますよねてれちゃう

一番怖いのは、子供です。

私たちは、お金を稼ぐことの大変さなどわかっていますが

小さい時から親の贅沢を見たり、なんでも手に入る状況というのは

大人になった時に仕事もせず、交友関係なんかもめちゃくちゃになりそうな気がします悲しい

寄付の電話なんかもかかってくるとも聞きます_| ̄|○

親戚も増えると・・・怖いですゆう★

10億でいろんなマイナスイメージばかりしてしまいました(笑)

ということでミニを購入しようと思いますひらめき

あの当選番号と照らし合わせるときのワクワク感矢印上ハート

久しぶりに味わいたいと思いますサキ

あと2週間でお正月ですね!みなさん楽しい年末年始をお過ごしくださいニコ

今年も一年ありがとうございました!






 
美容室Oggiのwebサイトへ
| 月刊MIE | 13:28 | comments(0) | この記事のURL |

懐かしい〜

 こんにちは!藤田ですヤッタv

今年はあったかいな・・・と思ってましたが、今日は寒いですねゆう★

明日からはもっと冷え込むそうです。みなさん風邪に気をつけて下さいねヤッタv

 先日、お客様から差し入れをいただきましたハート

懐かしいやろーーー矢印上と言いながら持って来てくださいましたゆう★

き南高クッキーき懐かしいーーーーヤッタv♪

私も作ってましたエクステンション南高クッキー。もう15年ほど前ですが・・・ゆう★

つい最近のように感じますが、随分月日が流れてました_| ̄|○(笑)

あの食べ応えのある食感むっつり、ほどよい甘さDocomo_kao7、ものすごく歯に詰まる感じ笑、形も袋も変わっていませんでしたどこも

みなさんも是非機会があれば食べてみてくださいねスマイルオススメですピース

文化祭や高校での販売日に購入できますよニコニコ


来週からいよいよ12月ですマジで早いですね〜あ

Oggiは31日まで営業していますはさみ

ご予約お待ちしておりますあはは






 
美容室Oggiのwebサイトへ
| 月刊MIE | 13:37 | comments(0) | この記事のURL |

スポーツの秋

 こんにちは藤田です楽しい

秋ですね〜花朝晩も寒くなってきましたが、とても気持ちいいですねスマイル

昨日は、玄米で購入していたお米を朝から精米して、新米を頂きました食事

き上場産こしひかりき美味しかったですヤッタv

日曜日は、唐津市の運動会に初めて参加しましたわらう

総合リレーに・・・ニコ

鏡10代女子で・・・マジで

私、32歳です・・・Docomo_kao20

他にいただろうに・・・ふふっ。

大会数日前からバトンの練習をして、足はガチガチのまま当日を迎えました

リレーって一番盛り上がるし、余計に緊張するんですよねハート


予選、周りにも20代や30代がいるだろう、と思い確認したところ

ななななんとみんな10代でしたマジで汗ヤバイー0口00口00口0

益々緊張・・・でも、ぬくこともなく、ぬかれる事もなく転ぶことも無く、無事終了kyu

なんと、決勝まで進み、結果は7位・・・微妙〜ふふっ。

2回、楽しく走らせてもらいましたゆう★

今の季節は、ホントに気持ちよくてスポーツには最適ですね矢印上

その後、私は久しぶりにランニング再開しましたピース

今年は、さくらマラソンではなく、吉野ヶ里リレーマラソンに参加しようと思ってますDocomo119Docomo119Docomo119

頑張りますセリザワさん

皆さんも秋を満喫してくださいねちゅん








 
美容室Oggiのwebサイトへ
| 月刊MIE | 13:03 | comments(0) | この記事のURL |

子宝の木

 こんにちは藤田です楽しい

今日は、お店の中でひそかに可愛がられている植物を紹介します手

クローバー子宝の木クローバー 

木ではないですが・・・最初、オッジに来た時は、小さくてかわいい観葉植物でしたヤッタv

いつの間にかドンドン大きくなり、

こんな状態に・・・ゆう★

そして、子宝の木という名前の通り、ドンドン、子がでてくるんです!!!

葉っぱの周りにたくさんの子!!!この時から、細い根っこも出ていますゆう★

放置しておくと、ぽろぽろと落ちてしまうんですが、土の上に落ちるとまたそこから

少しずつ大きくなっていきますぴのこ:)

我が家にもいくつか頂き、植えてみましたきらきら

直接日が当たらないせいか3週間で少し大きくなったくらいです・・・

これくらいがかわいいのでこのままでもいいんですけどね揺れるハート


オッジは日当たりも良くて植物がドンドン成長します!!

お花・緑があるとすごくいいですよね揺れるハート揺れるハート揺れるハート

ランの花も今年も綺麗に咲いていますよかわいい


ちなみに・・・子宝の木は成長してますが、妊婦はおりません・・・イヒヒ

来店された時は是非、オッジの植物の生命力も見ていってください(笑)
 
美容室Oggiのwebサイトへ
| 月刊MIE | 11:53 | comments(0) | この記事のURL |

あと少し!

 こんにちは!藤田です。嬉しい

oggiもお盆休みを終え、今日から営業しておりますハサミ

皆さんはお盆休みどう過ごされましたか矢印上

今日、鏡地区は資源ごみの日だったんですが、

ものすごい空き缶の量マジで みんなたっくさん飲んだんだろうな・・・Docomo_kao8

と思いながら、我が家も5袋捨てて朝からスッキリしましたビール

お盆も終わり、夏休みもあと少し!!

子供達はあと○日しかないびっくり!!と、宿題に追われていますが、

あー早く終わってほしいーと私は思ってますちゅん

自分の親達も同じように思ってたんでしょうねDocomo_kao8


朝晩も少し涼しくなってきましたkirakira

体調を壊さないように皆さん過ごされてくださいねき

 
美容室Oggiのwebサイトへ
| 月刊MIE | 11:21 | comments(0) | この記事のURL |

ゆめぎんが♪

 こんにちは!藤田です楽しい

7月12日武雄にある宇宙科学館月に行って来ました車

11日がリニューアルオープン、13日は長男の誕生日ということで

誕生日は宇宙科学館に行きたい!!とずっと言っていたので久しぶりに少ーし遠出笑

当日の朝から、

私「宿題・明日の準備した?」

長男「まだ」

私「せんと、連れて行かんよ」

長男「えーー帰ってきたらするけんよかさ!ちっ

私「だめ!帰ってきたら眠くなってメソメソ言うやろ?ちっ

ゴロゴロ、ダラダラする長男・・・

私「よし!今日は中止!」

長男「は〜???」

その後はいつもの親子喧嘩・・・笑

結局、メソメソイライラしながら宿題・準備を済ませ

私もイライラしながら、ようやくお昼前に出発あせあせ


まずは、武雄に行くならココに行って!!と、友達に教えてもらった

「かま蔵うどん」へ行ってきました

ココの名物はごぼう天カレーうどん

私達がいる間はずっと並んでましたよ!!

人気なんでしょうね〜おいしかったですラブ

腹ごしらえをしてゆめぎんがへ・・・

前日がリニューアルオープンだったせいか、すごい人でしたたらーっ

すごく立派な建物でワクワクしながら入りましたが、小3と5歳の二人にはちょっと難しかったです・・・

正直、私にも難しかったです・・・苦手なので・・・ふぅ〜ん

唯一楽しんでいたのが人間万華鏡・・・

私も一番楽しかったかも・・・笑

今度は、もう少し人が少ない時にまた行ってみたいですね笑顔矢印

帰りは、お決まりの餃子会館の餃子を買って帰りました顔

子供を連れて出かけるのは、楽しいけどやっぱり疲れますしかめっ面

夏は、花火大会などイベントがたくさんあって大変ですが、美味しいビールが飲めるのでいいですねときめき

 
美容室Oggiのwebサイトへ
| 月刊MIE | 12:23 | comments(0) | この記事のURL |

夏!★海!

こんにちは!後ろ刈り上げました藤田です男

おてんき暑いおてんきですね!今日もムシムシとした暑さで顔ベッタベタです(笑)

藤田家は日曜日、朝から海に行って来ました船

いろんな貝を取りに磯遊びの予定でしたが子供達は

すぐに海の中へ・・・波

ここは、私の地元、呼子の海です手

私も小さい頃は毎日泳いでサザエを採ったり、ウニを採ったり

泳ぎながら干してあるいりこ食べたり、真っ黒に日焼けしてましたあ汗

なので、ついつい海をみると泳ぎたくなるんですゆう★ハート

海で育った方あるあるですよね?(今回は泳いでません)

お昼は、沖縄へ・・・←嘘ですDocomo88   湊の北浜へ移動車

ここの海、ホントにきれいなんですきき

唐津ではナンバー1だと私は思います矢印上

遠浅で波もそんなにないので、小さいお子さんにもおすすめですよサキ

夕方まで泳ぎ、しっかり日焼けしてきました 私もかなり、日に焼けましたマジで

貝もまあまあ採れて、夜は貝をつまみにビールビールビールおいしかったですニコッ

皆さんも短い夏を満喫してくださいね晴れ船ビール













 
美容室Oggiのwebサイトへ
| 月刊MIE | 11:06 | comments(0) | この記事のURL |

炊飯器

 こんにちは藤田です楽しい

暑い日おてんきが続きますが、みなさん熱中症などで体調壊されてないですか?

喉が渇いた時に水分補給するのではなく、事前にこまめに水分補給することが大切みたいですよニコニコ

あとは、しっかり栄養のあるものを食べて、しっかり睡眠をとることですね月

これは、髪にもいいことですぴかぴか


 我が家では、美味しいご飯を頂くために、先月炊飯器を買い替えましたニコニコ

米に関しては、ちょっとうるさい主人・・・食事

米を変えれば米変えた?と、気づく。食事

冷凍ご飯は絶対食べない・・・炊飯器買い替えようと言い出したのも主人です食事

いい炊飯器を買おう!!ということで、電気屋さんへ・・・ひらめき

炊飯器もたくさんありすぎてよくわかりませんが、唯一CMをみてコレほしい!!!

と思った炊飯器が、尾野真千子さんの「羽釜のご飯〜♪」のやつですぴかぴか

色々迷いましたが、羽釜のご飯〜♪にしました食事

この炊飯器の魅力はなんといってもぴかぴか南部鉄器ぴかぴか 

釜が重いんです!!!腕が鍛えられそうです(笑)kyu

肝心のお米は・・・うん!全然違う!!お米変えたみたい!と主人は言ってました。

私は、お米があまり好きではありませんが、おいしかったですヤッタvハート

あとは、炊いて炊飯器に入れたままにしておいたら、おこめが少し黄色くなったり

香りが変わりますが、この釜は、24時間経っても美味しいんですエクステンション

冷えても美味しいですDocomo109

そして、この炊飯器とても真面目で、炊いた後にアンケートみたいなものが出てました笑 

炊き上がったあと直ぐに混ぜないとピーピーとお知らせしてくれます。ほんとおりこうさんですゆう★

美味しいお米を食べてもらいたい!と言う気持ちが伝わってきますゆう★

大切に使っていこうとおもいますキラキラDocomo_kao13

主婦は家電が新しくなるとテンションあがりますねっキャッ

もりもり食べ過ぎないように気をつけます汗

 
美容室Oggiのwebサイトへ
| 月刊MIE | 12:18 | comments(0) | この記事のURL |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

美容室Oggiのwebサイトはコチラ

New entries
Categories
Archives
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Profile