骨盤バンド

こんにちは、みさとです

最近、骨盤バンドを買いました 

友達から、痩せたと聞いて一緒に買ってみました

友達に本を借りて読んでみたところ、3分くらい骨盤に巻くだけでいいそうです

最初の2日間くらいは、まじめにしてたんですけど、意志が 弱いせいか、さぼりぎみになってしまいました

骨盤がずれると、体にとってもよくないらしいです

骨盤をしめる事で、正常な位置に戻してくれて、痩せやすくなるしくみだそうです

ダイエットは、つづける事が一番の課題ですね

これから、暑くなってきて薄着になるので、頑張って痩せようと思います

今、店長からホワイトデーにつま先だけしかないスリッパを頂いたので、家で履いてるところです

なかなかつづかない私には、ぴったりのアイテムです
美容室Oggiのwebサイトへ
| 月刊MISATO | 17:38 | comments(0) | この記事のURL |

冬ソナ

こんにちは、MISATOです。

少し前に朝ドラで 冬ソナが始まって今更なぁっと思いながらも観てみました

何年か前にブームになり、冬ソナから韓国ドラマにはまった方も多いと思います

実際に観て見ると、映像が古く感じたり、ヨン様と、チェ・ジウの制服姿が無理あるなと思いながらも見ていくとだんだんはまってる自分がいました

一つ問題が起これば、また次の問題が起こり、観た事があるか方は分かられると思いますが、もどかしい感じでした

すんなりいかないからこそ、視聴者は、はまってしまうのでしょうね

観る前から、ある程度のストーリーは、父から聞いていたので、知っていたのですが、最後はどうなるか知らなかったので最終回は、楽しみにしていました

最終回は、どうなるかとハラハラしましたけど、まぁ私の中では、ハッピーエンドだったんじゃいかなと思いました
観る方によってとらえ方は違うと思いますが・・・

また冬ソナの後に新しい韓国ドラマが始まったので、観るのが楽しみです

美容室Oggiのwebサイトへ
| 月刊MISATO | 09:56 | comments(0) | この記事のURL |

嬉野にある書き下ろし館

こんにちは、MISATOです。

 先月、母の友達の紹介で、嬉野にある書き下ろし館という所に行って来ました

そこは、名前とその人を見て、インスピレーションで、一人一人違った文を書いてくれると聞いて行ってみました

書いてくれる時間的には、5分くらいで、すごく人気があり、私が行った時も待ちのお客様でいっぱいでした

文を書いてもらってる時は、その人にあった音楽をかけてくれて、目をみてもらっていいですかと言われるので、1回、目を見てそれから、すぐすらすらと文を書いてくれます

書いてもらうと、自分にあった文を書いてもらったのでうれしかったです

結婚のお祝いで贈られる方もいらしゃるそうです

一つ書いてもらうと、玄関先や、お部屋など飾れるので、いいと思います

なんと言っても、書いてくださる方がイケメンの方なので、少しドキドキしました

興味のある方は、ぜひ行ってみてください

今年も残り少なくなってきましたね

今年もたくさんのお客様に来ていただきましてありがとうございました


美容室Oggiのwebサイトへ
| 月刊MISATO | 13:01 | comments(0) | この記事のURL |

お蕎麦屋さん

こんにちは、OggiスタッフのMisatoです。

この間の月曜日に三瀬にあるお蕎麦屋さんの風羅坊に行って来ました

種類も何種類かあって、会席からお蕎麦とセットで、天ぷらのついたものや、色々ありました

以前にテレビでも紹介された事があるみたいで、一回は、行った事がある方もいらしゃると思いますが、おススメです

建物も古い古民家を買い取ってしてあるので、雰囲気 もあっていいお店ですよ

お蕎麦もこだわりがあって、その時の旬のそば粉を使ってあるので、その時々で、そば粉の産地が変わったりするそうです

お店一番の人気メニューは、会席だそうです
まず最初に冷たいお蕎麦がきて、その次に五目のお蕎麦、最後にそば粉で作ったデザートが出てきますよ

お蕎麦好きの人には、すごく満足していただけると思います
みなさん良かったら紅葉がてら行ってみてください

美容室Oggiのwebサイトへ
| 月刊MISATO | 15:16 | comments(0) | この記事のURL |

結婚式

7月に続き、またまた結婚式に行って来ました

結婚式の日は、17日でちょうど大型台風がきていた時でした

式場が、博多の方であるので、行けるか心配してたのですが、高速バスが運行してたので、たすかりました

式場に着いた時が、一番風が強くて、髪は乱れるは、ドレスは、めくれるは、大変でした

場所は、博多の森という所でありました

チャペルは木づくりで、全面ガラス貼りで、中から外が見えて、外は、それこそ森みたいになっていて、いい感じの雰囲気でした
少し残念だったのが、台風で、外が、荒れていた事です

挙式じたいは、天井から、羽が落ちてきたり、演出がすごかったです

披露宴の会場も、とてもきれいな所で、とても良かったです

お料理も、フォアグラが出たり、焼きたてパンが出たりで大満足でした
人生で、初めてフォアグラを食べました

とてもいい所と聞いていたので、納得できました

台風で、一時は、どうなるかと思いましたが、無事に終わってよかったです

何よりも幸せそうな姿を見れて、良かったです
こっちまで幸せな気持ちになりました

















美容室Oggiのwebサイトへ
| 月刊MISATO | 14:28 | comments(0) | この記事のURL |

久しぶりの名古屋

お盆休みを使って 4年ぶりに名古屋へ遊びに行きました

相変わらず名古屋は、暑いですね

名古屋に行ったものの、三重県の鳥羽という所に神明神社という所があって、そこに行くのが、一番の目的でした

愛知の隣が、三重なので、1〜2時間くらいで、着くのかと思いきや、高速で、片道4時間かかりました

こんなにかかるとは思ってなかったので、びっくりしました

神明神社にある石神さんにお参りに行きたくて、石神さんとは、女性の願い事を一つだけ叶えてくれる神様だそうです

以前テレビであったのを思い出して、名古屋に遊びに行くなら、この機会を逃してはいけないと思い、行ってきました

願い事を一つしてきたので、叶ってくれるとうれしいのですが・・・

もう一つ鳥羽には有名な鳥羽水族館があり、そこにも行って来ました

けっこう広さもあり、ジュゴンや、マナティなど、色々な種類がいました

見ごたえがあり、すごく楽しかったです
4時間かけて行ったかいがありました



帰りの最終日は、愛知では、ポピュラーな、朝モーニング、コメダコーヒー店に行ってきました

ドリンクを頼むと、トーストと、卵ついてきたり、お店によって様々です
なんか、不思議な感じでした

今回の旅行は、充実したものなりました




美容室Oggiのwebサイトへ
| 月刊MISATO | 18:14 | comments(0) | この記事のURL |

結婚式

 先週、先輩の結婚式で、佐賀のロイヤルチェスターに行って来ました

いつ行っても、結婚式はいいものですね
今までお世話になった先輩だったので、行くのが楽しみでした

披露宴の会場に入り、自分の名前が書いてある席に座ると、一人、一人にメッセージカードが置いてありました

そのメッセージカードを読んでみると、感動する言葉が書いてありました
まだ、式が始まる前から、涙が溢れそうでした

式が始まって、衣装替えに行く時に、お母さんに手をひいてもらう時に先輩は、お母さんの顔を見るなり、涙、涙で私の方も涙が出てきました

やっぱり、お母さんはおおきな存在なんだとあらためて思いました

何回か結婚式に行きましたが、式場によって演出が違ったり、一人、一人の物語がありますよね

結婚式ってこっちまで幸せな気持ちになれますよね

本当にいい式でした
美容室Oggiのwebサイトへ
| 月刊MISATO | 13:04 | comments(0) | この記事のURL |

あじさいの季節

 あじさいの季節ですね

私の家の庭にも額紫陽花という品種のあじさいが咲いています

今の季節、雨も多いので、あじさいと、雨って絵になりますね

毎年、相知町では、見帰りの滝であじさいまつりが開催されています

今年は、6月9日〜7月1日となっているみたいです

もうすぐ終わってしまいますが、綺麗みたいですね

私も、あじさいまつりの時期には、行った事がないのですが、日本滝百選にも選ばれている見帰りの滝だけを見に行くのも、かなりの迫力がありますよ〜

マイナスイオンも出てますしね

真夏なんかは、涼しいので、オススメです



美容室Oggiのwebサイトへ
| 月刊MISATO | 10:46 | comments(0) | この記事のURL |

ホラーな出来事

最近、私の車の中で、ホラーな出来事が起こりました

ウィッグ(カット練習用の頭)を車の後部席にのせていた所、帰りに車に乗ろうとしたら、そのウィッグが運転席のアクセルの所に落ちてました

どう考えても、後部席から、運転席にくるはずがないので、怖くてたまりませんでした

その後も、助席に、袋に入れてたはずのウィッグが、帰りに車に乗ろうとしたら、袋から、顔が出てて、こっちを見ていました

目があった瞬間、すごく寒気がしました

2回もこんな現象がおきたので、怖くて、本当に塩をまいた方がいいかと思いました

単なる偶然かもしれないですけど、こんな事ってあるんですね

最近では、帰り際、店長に「何かのっとるぞっ」ておどかされるので、かなり、怖いです(笑)


d
 
美容室Oggiのwebサイトへ
| 月刊MISATO | 14:32 | comments(0) | この記事のURL |

塩こうじ

最近話題の塩こうじは、使われた事ありますか 

一回は、試された方も多いと思います

我が家でも、1ヶ月前から、塩こうじを使った料理が食卓に出るようになりました

塩こうじって名前は、聞いた事があるけど、おもにどんな効果があるのか知らない方もいらっしゃるとおもいます

こうじは、約100種類もの酵素を生産する「酵素の宝庫」と言われているそうです

代謝のかぎである酵素は、アンチエイジングや、便秘解消、整腸、美肌作用、さらに、免疫力を高める効果が期待できるそうです

さらに、コレステロールの吸収を阻害する働きもあり生活習慣病の予防にもいいそうです

ただし、いくら体にいいと言っても、食べ過ぎてしまうと胃腸の負担に

塩分も多いため、量を考えて食べる事が大切だそうですよ
美容室Oggiのwebサイトへ
| 月刊MISATO | 15:37 | comments(0) | この記事のURL |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

美容室Oggiのwebサイトはコチラ

New entries
Categories
Archives
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Profile