<< お盆休み旅行 | main | さむっ! >>

ちょっと追加!=旅行編=

実は私犬ミルク)やっちゃいました!
またまたパパ嬉しい&ママ女に怒られちゃいました。

それは7月末に家族で行った鹿児島旅行で起きたの。

ママ達が仕事を終えて唐津を出発し、深夜に九州道のSA(鹿児島県内)で仮眠をとっていた時の事。
蒸し暑い夜で、ママが後部座席のドアを少し開けててくれたの。
もちろんママは私犬とバニラ犬の横で寝てくれてたけどね。
あっ、寝てるというか完全には寝てなくて私達の様子を見つつ目を閉じたりって感じ。
パパは運転疲れでぐっすり運転席で寝てたよな。zzz
大体こういう時はバニラといたずらをするチャンスなんだけど、バニラが疲れて寝てたから、私だけなんとなく外の景色を見てたわけ。

そしたら見えちゃった!!

わずかに開いていたドアの隙間から・・・
(この時ママ曰く、私は猫と認識できてなかったのではないかと。
何か動くモノがありそれに反応したのだろうとのこと。)

とにかくササササッと草むらを横ぎるモノを、とっさに追いかけようと反射的に思ったの。
普段はそう思っても行動に移す事はないんだけど(バニラならするかも)その時ばかりは衝動を抑えきれず車から飛び降り草むらめがけてまっしぐら!

この時ママも裸足で車を飛び降り、全速力で私を追ってきてたジョギングみたい。
それも「ミルー!ミルー!」と叫びながら。
深夜のSAにはママの悲鳴に似た声が響いてたんだろうなぁ。月

私はとにかく目標物を見失いたくなくて追いかける!追いかける!
そして何かの衝撃でやっと我に返り、ママの声に気付いた。
走るのを止め、ママの声がする方へ出て行くと、近くまでママが来てた。

ぶー「ミル!何しよんね!」バチッ!・・・お尻を叩かれた・・・。
でも直ぐにママはボディチェックを始めた。
「ミル!いたない?どこかいたないね?」
ポロリ泣きそうな声やった。

そう、落ち着いてみると私は4ヶ所からが出てて、所々毛が真っ赤になってた。唖然
木でひっかいたのか、猫にやられたのか?
パパ曰く猫の引っ掻き傷だろうとのこと。猫パンチ!幸いなことに深いものはなく病院にいかなくて済んだ。困惑
そして、そのまま旅行を続けた(笑)

ママに連行され、パパの元へ・・・。

こっ、恐い!バチィーーーーン!叩かれた・・・。
でも今回は私というより、ママの方がもっと怒られた。
わずかであろうが、きちんとドアを閉めてなかったから。
もし他の車にひかれていたらとか、猫にやられて失明したらとか・・・。

実際、ママ犬のショコラが猫に興味を持って、散歩中に顔を近づけたところ目のあたりをひっかかれて、中までやられてしまったのだ。
かろうじて黒眼のところには傷がなく今も切れてるんだけど、失明に至らなかった。
その時散歩させてたのが、やっぱりママだった。困惑
だからパパはママがまたやらかした事でひどく怒ったのだ。

私のせいでママのテンションは下がり、それから朝までパパとママは口をきかなかった。

犬ごめんなさい・・・。

ママはその後もしきりに私の体をさすりながらポロリ「ごめんね」と言ってた。

今はすっかり良くなり、少し傷痕が分かる位。
大きく皮膚が剥けた所も、やっと毛が生えてハゲが埋まりつつある。グッド
次はもうしないぞ!と誓った・・・のかしら(ママ)たらーっ


上:旅行中ママのお膝で寝てる私(ミルク)
下:何も知らないのんきなバニラ











美容室Oggiのwebサイトへ
| Milk's DAIRY | 12:28 | comments(0) | この記事のURL |
Comment









Trackback
url: http://blog.oggi-hair.jp/trackback/1061173

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

美容室Oggiのwebサイトはコチラ

New entries
Categories
Archives
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Profile