<< 今夜、決勝! | main | 民放との決別!!(読まないと、毎月945円損します) >>

近況報告=おチビ編=

我が家のおチビ達(3匹)は、この最近の暑さでちょっとお疲れ気味。
今日からは、体を冷やすようにと水を入れたペットボトルをベッドに入れてあげた。
首をそこにのせて心地よく寝てくれると良いんだが・・・うまくいくかなぁ〜

さて、只今おチビ達は8月の過酷な旅行に向け、スタミナ作りに励んでいるところ。
我が家は食事も季節に応じて変えるので、今は夏の野菜を取り入れたイタリアン風!
味つけをするわけじゃなくて、ドックフードに野菜をたっぷり混ぜこんで、最後にトマトをつぶしてかけてあげる。
ドックフードでもしっかりバランスはとれてあるから良いんだけど、意外とドライフードもオイルで手がベタッとするので、野菜をいれて胃をすっきりさせるのが目的。
これが、おチビ達には大ヒット
めちゃめちゃ食いつきが良く、消化も良い感じだ。(ウンチが良好)

中でも、母犬のショコラには一番気を遣ってる
今年の8月で8歳になるショコラは、とにかく体調の変化が激しい。
少し前までは、チビ達と一緒に散歩することを嫌がり、部屋にいても私達と少し距離をおいてる感じ。
犬にも更年期障害というものがあるならば、まさにその状態。
年が年だけに!と心配しながら様子をみていたのだが、6月中旬位から少しずつ元気になった!
(おいおい、何があったと?)って逆に心配。
今は、急に走りだしたり、ご飯をせがんだり、スキンシップも嫌がらない。
まぁ、ショコラに関してはマイペースな子なので、今は何か分らないけど晴々しい気持ちなんだろう。
いずれにせよ、犬も愛嬌がある方が可愛い

バニラとミルクについては、少しお疲れ気味でもそこは若さでカバー。
相変わらずお元気で・・・小さい頭を使って何か悪だくみを考えてるご様子。

バニラはとにかくタフで、じっとしていることが少ない。
ちょこちょこ動いては、大好きなトイレットペーパーの芯をかじってみたり、ソファで暴れて綿を出す始末。
やることがなくなると、くぅ〜んと鳴いて私に抱っこ抱っことジャンプをする。
超さびしがり屋さんだから、誰か傍にいないとダメなんだよね。
去年の夏は、河川敷で嬉しくて走り回ってたら爪が折れ、肉球がはがれ、結構な出血をした。
今年は楽しい夏旅行にしようね

ミルクは冷静で、頭良いくせに・・・突如として期待を裏切る行為をするから危険
最近はパパの朝ご飯(パン)を食べることはなくなったものの、キッチン周辺は必ず偵察している。
そんなミルクも最近ハイタッチの芸を覚えた?!
☆Marry☆がテンションあげるために、「ミル〜!イエ〜イ♪」と片手をあげるとまねっこして片手をあげるというもの。
お互いの手のひらがちゃんと合わさると(お利口、お利口)とハグしてあげる。
ちょっと大人なミルクにはまだ戸惑いがあるようだが、確実にする回数が増えてきている。
どっちが遊ばれているのか分らない状態


そんな感じで、今年の猛暑を迎えております。
おチビ達からの暑中お見舞でした。


P.S.このショットは、☆Marry☆が親友からもらった、ハート型の犬用クッキーを早く食べたくてしょうがないおチビ達可愛いでしょ
 
<ミルク>                        


<バニラ>


<ショコラ>

   






美容室Oggiのwebサイトへ
| - | 15:01 | comments(0) | この記事のURL |
Comment









Trackback
url: http://blog.oggi-hair.jp/trackback/1087978

01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

美容室Oggiのwebサイトはコチラ

New entries
Categories
Archives
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Profile