<< 今年も咲きました。 | main | ダイエットにご用心!! >>

泥棒!

☆Marry☆の健康志向は只今継続中で、ランチにさつま芋を食していたのだが、梅雨あたりからミニを作るようになった。
「米は良いねぇ〜。日本人で良かった!」なんて、よく店長と話している。
おかげで、今夏は夏バテをしていない
しっかり食べているからだろう。

しかし!!問題発生
夏に入ってから、我が家にどうも弁当泥棒がいることが判明
それも☆Marry☆がトイレに入っている数分の事。
そんな時はもちろん店長も家にいないのである。

ってことはよ、店長の早弁ではないということね
じゃぁさ、サル
鏡でも一時サルが目撃されていたから窓開けっ放しにしてたら入ってきたんじゃない?

いやいやかもよ。
夏になると、我が家のキッチン付近には蟻がどこからともなくやってくる。
朝早い時で6時位から、夕方は5時ごろまでだろうか?!
人が通勤するみたいに、蟻も働いているのねぇ。
なんて感心している場合ではない。
蟻は絶対一匹でいることはないからルートを探して退治しなくちゃならない。

「でもさ、蟻は弁当箱はこべんやろっ!」

当たり前である。

となると・・・そう、忘れていた・・・。
我が家には大きないたずらっ子達がいるではないか!

でもまさかね。
疑いたくはないが、他に誰もいないわけで、今までの行動ぶりからして疑うに値する子もいる。
そう・・・あの子よ。あの子。 ミ・ル・ク!!
ただ現場をキャッチしていないから彼女と断定できないのである。

これまでに、やられた弁当の数は4つ
☆Marry☆が3つで店長が1つ。
ちなみに店長がやられた時は弁当の代わりにするものがなくて、カロリーメイトだったのかな。
「なんで犬の方が良いもんたべるんかちゃ!」と北九弁(方言)で怒ってた。

そんな今日!!またやられちゃいました。
ちなみに食べられたおかずは(サバのみそ煮、岩海苔、ウィンナー、お漬物)。
これはほぼおかず全部と言っていいでしょ。
残ってたのは、たまごのふりかけがかかってた白米のみ

「美味しいものから食べてから〜!」
いつもは空っぽの弁当箱しか見ないから、こんな風に食べてるんだなぁと判明。
今日はトイレにいた時怪しい気配を感じたので、ミルクを呼びつけたから弁当を完食できなかったのだろう。


今年の11月で3歳になるミルクは明らかにいたずらの質が上がってきてる。
どうにかせねば・・・。


そういえば、今ナショジオで「カリスマ ドッグ トレーナーのシーザー ミラン」番組があるのだが、どんな凶暴な犬でもてなづけてしまう!
吠える、噛む、興奮する、心に傷をもっている等、どんな子でもシーザーにかかるとお利口さんになるのだ。

我が家でも散歩の仕方や叱り方をまねているが、少しずつ成果が出てる。
是非ミルクをお願いしたい

美容室Oggiのwebサイトへ
| Milk's DAIRY | 10:52 | comments(3) | この記事のURL |
Comment
こんにちは。
Blogにコメントありがとうございました。

犬のしつけは大変だろうと思いますが
飴とムチで賢くしつけて下さいね。

また覗きに来ますね^^
2010/09/12 9:05 AM, from Sharara
shararaさんですね☆
感激です!

まだお会いしたことはありませんが、こうやって通じ合えるのは嬉しいですね。
文明の発達に感謝!

いつの日かお会いできる日を楽しみにしてBlogにお邪魔させて頂きます。

ありがとうございます♪
2010/09/12 11:42 AM, from ☆Marry☆
管理者の承認待ちコメントです。
2010/09/15 7:46 PM, from -









Trackback
url: http://blog.oggi-hair.jp/trackback/1087983

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

美容室Oggiのwebサイトはコチラ

New entries
Categories
Archives
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Profile