<< (私)自力 | main | 自粛しません!! >>

祝!伊王島大橋開通

ついに、伊王島大橋が開通しましたよぉ〜。

ずーっと待ってました。

4月27日の夜からTakuも早速、伊王島に行ってっきましたよ

もちろん、釣りが目的。

しかも、今回は珍しく一人旅・・・。といっても、愛犬のミルクとバニラ二匹が同行!
Marryとショコラは留守番というか、Marryは友達と予定があるらしい・・・?(もしや浮気

道中、車内はカラオケBOX状態
(ここだけの話だけど、実は「TSUNAMI」に載ってたカラスタのエントリーを密かに考え中

約2時間走って伊王島大橋に到着、深夜0時なのでどんな橋なのか全くわかりません。

でも、料金所も有りませんナイスな橋です。

伊王島に上陸して、一番に出迎えてくれたのは・・・・。タヌキでした。危うく車でひくところでした。

ていうか、タヌキ多すぎ・・・。島のいたるところで見かけます
今までいろいろな場所に行きましたが、こんなにタヌキがたくさんいるところは見たことが有りません。
ミルクとバニラも反応してる・・・。

始めて、タヌキの鳴き声も聞きました。きっとタヌキたちも、急に車が増えてビックリしているんでしょうね

さて、本命の釣り開始です。各港をチェックして、良さげな港を発見

どうやら、先行者がいるようだ・・・。
話しをしてみると、伊万里から来たらしい。
しかし、まったく釣れないらしい・・・。彼らは、すぐさま移動していました。

でも、やってみたら何か釣れるかもと思い、キャスト開始・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

きたぁーーーー!

揚がったのは、見たこともない外道。とりあえずリリース

同じ魚を3匹釣ってから、見切りをつけ移動。

が、ここでも外道ばかりなので朝のゴールデンタイムに備え寝ることに

とっ、朝6時に目が覚めてビックリ

外はもう明るい・・・。急いで島の最北端の磯を目指す

釣り場に到着すると、まるで湖のように完全にべた凪、ベイトもない、長潮の前の小潮の為流れもない、とボウズの3大要素がフィーバーしている。

でも、今まで人があまり入ってない釣り場だし何か釣れるだろう!!と前向きな考えで実釣開始

緊張の第一投目・・・なんかドキドキワクワクしてきた

なにかきそう、なにか来るかも・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

来たぁ!!って、ルアーが帰って来ただけでした

いくら、場所が良いと言っても、ベイトもなく、潮も動かず、風も無いでは釣れる訳もなく、釣り人のモチベーションも維持することが難しく、一時間やって釣り終了。

それなりに歩いてお腹も空いたので食事タイム

それにしても、釣りの時に海を見ながらで食べるカップラーメンは本当にウマイ

カップヌードルの隣はジェットボイルといってカップヌードル1個分の水ならわずか90秒で沸騰する優れ物!外でカップラーメンを食べたくて購入しました。みなさんも防災グッズに是非!!
(日清が被災者に200万食のカップめんを送ったので、日清を応援したくて、あえてこの日はカップヌードルにしました。)

お腹も満たされたので、伊王島を一周ドライブしながら色々な釣り場をチェックしてから、帰路につきました。

今度は、Marryとショコラも連れて来よう。

美容室Oggiのwebサイトへ
| 店長Takuの日記 | 10:02 | comments(3) | この記事のURL |
Comment
こんばんは。

伊王島ですか〜!
僕も、行ってみたいですね〜
色々釣れるんでしょーね
2011/04/01 12:47 AM, from トモ
僕も同じ意見です!

どんどんお金使って、お金を回さなきゃいけないねとおもいます。
自粛しても悪循環なだけだと思うけどな〜
2011/04/01 12:52 AM, from トモ
トモさん、コメントありがとうございます。

同じ考えで嬉しいです。

伊王島思ってたよりも狭いし、長崎市内から目と鼻の先の距離なので、休日は難しいと思います。行くなら人の少ない平日がお勧めですよ。
2011/04/01 9:47 AM, from taku

Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。