<< 我が家の定番 | main | パンジェンシー >>

ビビったぁ・・・。

 チョーーーー久しぶりの投稿です。

みなさん、まだ残暑が厳しいですがお元気にされてますでしょうか?

Takuは、相変わらず釣りに行ってます。

でっ、今回も、釣りネタです


先日の台風12号が日本を通過した直後に、長崎県にヒラスズキを釣りに行った時のことです。

時刻は午前5:00過ぎ・・・。

ようやく東の空が少し青くなってきました、西の空を見上げれば星がまたたいています。

朝まず目のゴールデンタイムの到来です


急いで、準備して釣り場に向かいました。

駐車場のすぐ前は、10メートル以上ある崖です。(もちろん下は岩場)

足元がはっきりと見えないため、崖に垂らしているロープにしっかり体を預けて降りて行きます・・・。


すると、その時!!

ロープが途中でたわんでいたのか?ガクッと伸びたようになり、崖の途中で一瞬宙ブラりんになってしまいました。


かなり、あせった・・・。


無事に、釣り場に下りルアーをセットしてキャスト・・・。

緊張の瞬間・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ヒット!!


ヨッシャー!!と思ったら、バラシ・・・。

しかし、一投目からヒットしたので今日は爆釣かぁ!?

と、思ったけど意外としぶい・・・。

場所を移動しながら、キャストするとヒットはするものの、バラシの連続・・・。

なんと6連続バラシ・・・。

流石に気がめいる・・・。

気分転換の意味も込めてルアーチェンジ。

これが、功を奏したのか今度は、ガッチリフッキングばらさないようにドキドキしながら・・・。


無事ランディング!!(よっしゃー)60センチオーバーのヒラスズキでした。

その後、暫く投げるもアタリが無くなり車に戻ることに・・・。

また、先ほどの崖を登らなければ・・・。

ロッドと魚を片手に持っているので、崖を登るのも一苦労です。



そして、登ってみてビックリ!!!

降りるときに、ロープがガクッと伸びた理由が判明しました!!!

なんと、ロープを結んでる木の根っこが腐ってて、今にも抜けそうです。

試しに軽く引いてみると、簡単に引っこぬけてしまいました

マジで、ビビりました・・・。

ぞっとしました・・・。

危うくご臨終でした・・・。



まさに、いのちがけ(崖)。(おやじギャグがでてしまいました)

その後、次に釣り場に来る方の為に、ロープをしっかりした木に結びなおして、釣り場を後にしました。

美容室Oggiのwebサイトへ
| 店長Takuの日記 | 11:29 | comments(4) | この記事のURL |
Comment
昨日はお忙しい中ありがとうございました☆
気になっていたクセも出てないし手触りも最高です↑↑
"Oggi"に出会えてホントよかったです(●´人`)
またヨロシクお願いシマスm(u_u*)m
2011/09/12 4:05 PM, from **mari**
危なかったですね、何もなくてよかったですね。

ショアジギロッド、リール買いましたよ。
SJ 110H
シーゲート4500H
まだ何も釣れてませんけど、ポイントが悪いのか腕が悪いのか…
2011/09/12 4:58 PM, from トモ
mariさん、コメントありがとうございます。

二度手間になって、申し訳ありませんでした。

これからも、是非Oggiをよろしくお願いします。

2011/09/13 9:31 PM, from Taku
トモさん、コメントありがとうございます。

タックル良い選択だと思いますよ!

今年は、唐津は青物の回遊が遅いみたいですねぇ。

長崎は、釣れだしたみたいなので次期唐津にもやってくるはずですよ!!

私も、先々週は唐津で青物狙ってみましたが撃沈でした・・・。
2011/09/13 9:36 PM, from Taku









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

美容室Oggiのwebサイトはコチラ

New entries
Categories
Archives
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Profile