<< 骨盤バンド | main | 当たりました >>

お花見と恒例の春旅行!

こんにちは!☆Marry☆です。
が早くも終わってしまいましたね。
寂しい気もしますが、これがあっての新緑!シーズン到来。
植物も四季あってのものなので、また来年の春綺麗に会える為ですね。

さて、我が家では恒例の春旅行に出かけてきました。
行き先は南阿蘇!
お目当ては『一心行の大桜』
なんと、満開でしたよ!
前日に満開宣言が出たので、丁度良かった。
朝3時半に起床し、朝8時の開園に合わせて行きました。
混雑しない時間帯につきたかったのでグッドでしたけど、さすがにカメラ好きの方は何人かいましたね。
高そうな一眼レフで三脚をたて、長い時間をかけてベストショットを狙ってるようでした。

朝から心満たされ、「あぁ、これこそ大好きな阿蘇!」と感動冷めやらぬまま、次は大好きな雑貨屋へ!
そんなに広いお店ではないけれど☆marry☆はここに来ると本当に落ち着くので、いつもの様にパパさんとチビ達を車で待たせること45分・・・。
ついつい新人店員の方と20分程話し込んでしまいました。
気さくで元気な女性のかたで、阿蘇での健康生活を色々と教えてくれました。
私もちょっとした健康オタクだから意気投合したんだろうなぁ(笑)

そこでは、フェアトレード商品がたくさんあるので、今回もチョコレートと手作りアクセサリー、そしてオーガニックのハーブティをお買いあげ。
途上国の方達に少しばかりお手伝いをさせてもらいました。

それからランチに向かい、カジュアルフレンチになるのかな?
オーガニックなレストラン「フレール」をパパさんがチョイスしてくれてました。
おそらく☆Marry☆が好きだと思ったのでしょう。
玄米やスープもなるべく野菜の味をいかし、調味料はがっつりいれてません。
赤牛のハンバーグは美味しかった!
ちなみに月曜日の11時半でほぼ満席状態。
20食限定のランチもパパさんのオーダーが最後だったみたいです。

お腹一杯になったところで、そういえばデザートがなかったよね?
と気づき、翌日の朝食用パンとデザートをゲットしに「めるころ工房」パン屋さんへ!
ここは有名店で、なんとお店の写真撮影が禁じられてるんです。
レシピを盗んだりするのかな?
ハード系のパンが多かったですけど、なにより嬉しかったのは具沢山!
チョコやクルミ、ケシの実、ベリー各種等。
翌朝は超満足でした。

そして、最後は癒しのお風呂へ。
今回は初めての所をパパさんが見つけてくれてました。
泉質、温度、雰囲気共にGood!
パパさん良く分かってるねぇ〜。感心、感心!
70分の家族風呂でゆっくりしました。
「ゆうらく」さんって言ったかなぁ・・・。うろ覚えですみません。
あっ、そうそうここは各部屋に色んなアイテムがあるんですけど、私達は岩盤浴のカプセル(一人用)がついたお風呂を選びました。
パパさんは平気だったみたいだけど、☆Marry☆はちょっと苦手でしたね。
昔、ホラー映画で、カプセル型の日焼けマシーンに入った女の子が、時間になってもカプセルの扉が開かなくてこんがり焼けて死ぬという話を思い出して、めっちゃマシーンに不信感があってだめだったなぁ・・・。
とはいうもの、パパさん曰く、☆Marry☆はカプセル入って即行寝てたやん!とのこと。

それから最後の締めは大観峰!!
一番大好きな場所
なんだろう・・・とにかく自分のちっちゃさを改めて感じさせられるし、悩みや溜めてきたであろうストレスが一気に吹き飛ぶ感じ。
究極の話だけど、実は☆Marry☆がいつか死んだら、そこで散骨して欲しい!って思ってたこともあった。
(今はやっぱりパパさんと一緒にお墓に入りたいですね。チビ達もできたら・・・)

なんて、最後はちょっぴり寂しい話になりましたが。
春ですからね!皆さん、動きたくなったでしょ。
是非是非、九州はたっくさぁん素敵な所がありますのでお出かけくださいね。

良いスポットあったら教えてください
ルンルン☆Marry☆でした。


美容室Oggiのwebサイトへ
| ★Marry★ | 13:17 | comments(0) | この記事のURL |
Comment









Trackback
url: http://blog.oggi-hair.jp/trackback/1088132

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

美容室Oggiのwebサイトはコチラ

New entries
Categories
Archives
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Profile