<< ふわふわ | main | 初めまして! >>

阿蘇キャンプ  1日目

 こんにちは、Takuです。

最近UPしたばかりですが、お客様から前回の続きの要望を受けましたので、早速UPします!


五反畑キャンプ場に到着すると、とても人のよさそうな経営者ご夫婦が出迎えていただき受付を済ませサイトに移動するとMarryも、サイトの雰囲気が気に入ったのか、テンションあげあげです!

ひとまず、サイト中を車で徐行して地面の質を調べてヨサゲな場所にタープ設営。

もちろんタープ設営も初めての経験で、ぶっつけ本番にしては、なかなか上手に設営できたかな・・・?(どんだけ自分にあまいんだよぉ!!


タープを二張りで、こんな感じになりました!
一つは居住用と、一つは車用です。

そして、エクストレイルの後部座席とラゲッジルームで寝床の確保!
しっかり楽しむためには、やはり睡眠は大切です。
ミルクは、虫が怖くて車から降りようとしない。の図(笑)



タープ設営と寝床の確保が終わって、三匹の犬達を天然ドッグランで思いっきり走らせました!とても楽しんでいました。ミルク以外は・・・。

そして、陽もだいぶ傾きかけてきたので、お待ちかねの夕食です!

しっかり体を動かしたので、お腹ぺこぺこ・・・。



阿蘇市で買った肉と道の駅で買った野菜でBBQです。
うーーーーん、デリシャス!!


そして、夜のおつまみにスペアリブの燻製もつくってます・・・。美味しくなれぇ!!


ゆっくり、食事していると空にレモン色の綺麗な月が顔をだしました・・・。
時刻は19時そろそろ五右衛門風呂の時間です。

風呂に浸かりながら、虫の声を聴き、夜空に煌めく星をながめ一日の疲れを癒します・・・。

しかし、標高700メートルは、涼しいですね!!
風呂から上がっても、汗が出ません!
家を出る前に天気予報を確認しましたが、唐津は今日も35度!
それに比べ、ここは夜は長袖を着ないと寒いです。

風呂を出て、タープに戻りランタンに火を灯します・・・。

ランタンの明かりって見ていて落ち着くんですよねぇ・・・。

そして、入浴前から燻していた、お待ちかねのスペアリブを見ると・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

真っ黒コゲやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

原型が全く分からないぐらいコゲコゲです・・・。(まぁ、こんなこともたまにはあるさ!笑)

スペアリブを、あきらめ非常食に買ってたお菓子をツマミに夜を過ごしました。

しかし、本当に不思議なんだけど、高い木々に囲まれた、だだっ広いキャンプ場に深夜の時間帯で自分達しかいないのに、全く不安にならないんだよねぇ・・・。
なぜか、その空間のすべての事や物が心地よくって、癒される・・・。
今まで、味わった事のない感覚。
(ちなみにMarryも、ここなら一人でトイレに行っても怖くないと言ってました。)

時刻も23時を過ぎたので、明日に備え寝ることにしました・・・。

つづく


美容室Oggiのwebサイトへ
| 店長Takuの日記 | 16:22 | comments(2) | この記事のURL |
Comment
なんて素敵なキャンプなんですかー(*≧∀≦*)阿蘇の赤牛食べましたか?早く続き書いてくださいね( ^∀^)
2013/09/08 8:33 PM, from しほ
しほさん、コメントありがとうございます。

赤牛、サイコーでした!

なるべく、早めにUPしますね^^
2013/09/11 9:34 AM, from Taku









Trackback
url: http://blog.oggi-hair.jp/trackback/1088143

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

美容室Oggiのwebサイトはコチラ

New entries
Categories
Archives
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Profile