<< 子宝の木 | main | 成長(笑) >>

放生会(筥崎宮)

心地良い季節ですね。
こんにちは☆Marry☆です。

暑い暑いと言ってた夏がどこへやら?
台風が近づくごとに涼しくなり、
すっかりもみじになってました。
残暑厳しく・・・という言葉も今年は聞かなかったですね。

は美味しい食べ物もたくさんありますが、今日は観光ネタで。
福岡東区にある「筥崎宮」に行って来ました♪
念願 ゆう★ の「放生会」を観て来ましたが、なかなか良いものでした。
ただ残念な事に、夜まで滞在できなくて昼の雰囲気だけでしたが。

まぁ、凄い数の露店ですね。
うわさでは700件近くの露店らしいですよ。
私がいつも行くローカルのお祭りではあまり見られないような店が
たくさんありました。
テンションあがりますね〜kyu

お参りありがとうして、ゆっくり散歩しましたが、
境内には著名人が書いた和紙作りの灯篭やら、
池坊の見事な生け花が40展程ありました。
華道の世界は分かりませんが、素人ながらも
圧倒される作品ばかりでしたよ。

当日はの日差しが強くて、2・3時間歩いただけで
首周りがバッチリ焼けてましたえ?!汗
(UVスプレーしてなかった・・・)
この歳で焼けるなんて・・・かなりまずいじゃないか悲
楽しい事に、代償はつきものです(笑)

歩いた後の「コメダ珈琲」の1.5倍カフェオレはうまかったハート

シルバーウィーク秋晴れはれ続きみたいなので、
皆さんもお出かけくださいね。


放生会:万物の生命をいつくしみ、殺生を戒める神事。
    「どんたく」「祇園山笠」と続く三大祭り。





 
美容室Oggiのwebサイトへ
| ★Marry★ | 11:50 | comments(0) | この記事のURL |
Comment









Trackback
url: http://blog.oggi-hair.jp/trackback/1088242

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

美容室Oggiのwebサイトはコチラ

New entries
Categories
Archives
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Profile