<< 成長(笑) | main | スポーツの秋 >>

世界7大陸植物園!

のお出かけ。
今回は「世界7大陸植物園!」inアイランドシティ(福岡)
に出かけてきました。

プラントハンターの西畠清順さん。双葉
この方「情熱大陸」という番組に出てたのをたまたま見かけて
すっごく気になっていました。
見た目はめっちゃワイルド!
でも笑うとすっごく子供(笑)
ちょっとした一目惚れでした。ニコッハート

内容は「世界7大陸植物園」そのまんまです。
今まで観た事のない植物がたっくさんありました。
会場はドーム状の、よくある熱帯植物園。
その中に7大陸をエリア分けし、様々な植物を土に植えています。
管理が難しいものもあるのか、枯れている植物もありましたが、
見ごたえ充分でしたよ。
大人700円。2時間位ゆっくり観て写真もOKでした。
世界にはまだまだ知らないモノがたくさんありますね。
パキラやもみじ、アロエなんかが身近で何だか嬉しかったです。kyu

ちなみに会場横には大きな大きな!公園があるので、
皆さん子供連れで遊んでました。
弁当なんか持って行くと一日ピクニック気分も味わえます。
是非お出かけ車もみじしてみては














 
美容室Oggiのwebサイトへ
| ★Marry★ | 14:11 | comments(0) | この記事のURL |
Comment









Trackback
url: http://blog.oggi-hair.jp/trackback/1088244

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

美容室Oggiのwebサイトはコチラ

New entries
Categories
Archives
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Profile