<< 梅雨の知らせ | main | メロンパン >>

新緑散歩

☆Marry☆です。こんにちは!
いよいよ梅雨突入!
☆Marry☆もまあまあのクセ毛なのでストレートと
思いながらも、どうせ髪結ぶし・・・ということで
パーマをかけてもらいました。
結んでもパーマだと雰囲気が出せるので良い感じ♪
ちなみにショートだとかけたら大変です。
ミディアムの長さがあるので1年ぶりかな?かけました。
次回はいつもより短めに切ってみようと思ってみます。
もう少し年齢がいったら、ばっさりベリーショートです!
決めてます。
皆さんにお見せできる日が来るのでしょうか(笑)

さて、先日鏡山に夕方の散歩(車で頂上まで)へ出かけました。
もちろんチビ達トランクトランクの散歩がメインです。
今年はこれで5回目かな。
さすがドッグレース犬!
緑の芝生をみると大興奮。
走る気満々です。

「ちょっと待ったぁ〜!!」エリザベスDocomo109
遠くで何か動いてる・・・。
何? 何〜?え
アオダイショウ!!へび

私たちの行く手を阻むかのように遊歩道を横切ってる。
多分、いや間違いなくデカい! やつは、デカい!!
中型の犬とはいえども、近づいたら巻かれる!
かなりの距離をおいて暫く観察。
チビ達も同じく様子を伺い中。
さすがに☆Marry☆の気を感じたのか、いつもなら行こうと
するのに横でじっとしていました。
完全に草むらへ隠れるまで2分位だったでしょうか。
リードをしてて良かったぁ〜!
外してたら確実に臭いを嗅ぎに蛇に近づいてました。
やられてたかもしれない。
かなり冷や汗をかいた0口0涙出来事でした。

いるんですねぇ〜。
まぁ山だから蛇がいてもおかしくありませんが。
気を付けないと。
唐津の方は普通に家のそばで見ることも多いみたいで
珍しくないと口々に言いますが、北九州出身の☆marry☆は
なかなか慣れるものではありませんね。

しかし、今の時季の木々は綺麗ですね。ちゅんきゆう★
頂上付近に行くと空気が変わります。
新緑の多い所はとても涼しくて、日が透けてみえる
黄緑色の葉は可愛いですね。
チビ達のテンションもあがるわけですね。
登りの時(車中)は2頭でずっと鳴き、
下りは大人しく窓から顔を出して静かに風を堪能します。
おススメは早朝!最高ですよ。kyu手

今年は暑くなるらしいです。
皆さんも体調にお気を付けくださいね。
ではまたぁ〜kyu





 
美容室Oggiのwebサイトへ
| ★Marry★ | 11:33 | comments(0) | この記事のURL |
Comment









Trackback
url: http://blog.oggi-hair.jp/trackback/1088279

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

美容室Oggiのwebサイトはコチラ

New entries
Categories
Archives
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Profile