<< 唐津くんち | main | 何事も、練習・・・。 >>

秋の紅葉と唐津焼

☆Marry☆です!皆さん、こんにちは。(^◇^)

Oggiの今年最後の連休が終わりました。

12月は4日間だけ(月曜日)お休みで、31日迄お仕事です。

 

さて、今年の紅葉はいまいちの様な気もしましたが、

気づけばあちらこちらで見かけます。

グッと冷えたからかな?!

 

11月中旬には雷山の麓にあるお寺さん「千如寺大悲王院」の大楓。

連休は太宰府天満宮唐津平原の曹源窯に出かけてきました。

 

雷山のお寺さんでは急な悪天候でギリギリ小雨で観ることができましたが

山からの突風で髪はぼさぼさ・・・。

年賀状の写真にトライしましたが無理でした。

しかしながら見事な紅葉

こんな天候でも第一駐車場は満車!!さすがですね。

 

20日の日曜日は温かく穏やかな日でした。

太宰府には七五三の親子がワイワイでまぁ凄い渋滞でした。

飛梅がもしや季節はずれで咲いてるのでは?!と思いましたが

まだ咲いてませんでしたね。

しっかりお詣りを済ませ、超久しぶりにおみくじもひきました。

「吉」全体的にまあまあといったところですね。

しかし嬉しいこともありましたよ。

待ち人が現る!と書いてた2日後に、想いをよせてた待ち人から

連絡が入りました。

これにはビックリ。

嬉しかったですね。

太宰府の参道のお店も増えてて、活気づいてました。

もちろんあの有名な「かさの家」さんの「梅ヶ枝もち」も

食べてきましたぁ。

ご満足ご満足

 

翌日は平原の友人の窯元さんへ。

前回紹介した「曹源窯」の窯場展にお邪魔してきました。

良かったですよ〜!

個展ともなるとこんなに違うんだなぁ〜と雰囲気グッドでした。

職人さん手作りの(こだわりピザ)もボリューム満点。

焼き物だけじゃなくパンまで作るのね(笑)

普段聞けないような話も聞けて、とても面白かったです。

たまには自分のいつもいない世界を覗くことは

大事ですよね。

刺激を受けます。

また来年が楽しみです。(^^♪

 

今年のは満喫しました。

さあ、いよいよ12月・・・。

忙しいですよ。

またブログ書きますね。

読んでくださいね!(^_-)-

 

 

 

 

 

 

 

美容室Oggiのwebサイトへ
| ★Marry★ | 17:04 | comments(0) | この記事のURL |
Comment









Trackback
url: http://blog.oggi-hair.jp/trackback/1088297

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

美容室Oggiのwebサイトはコチラ

New entries
Categories
Archives
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Profile