<< おかげ様でweb検索、唐津第1位!! | main | ★お見合い★ >>

天草の旅

ついにやってきた!恒例の夏旅行晴れ自動車

今年は6月頃から決めていた「天草」への旅。
例年と違うのは、ショコラ犬も同行ということ。
この暑さに耐えきれるか…賭けで連れて行くことにした。

19日の早朝、いつになく早起きをした楽しい女犬はテンションをあげ今回もっとも頑張ってもらうデリカ君車に乗り込み出発をした。

今回の目的は、私が天草観光!特に教会と綺麗な写真を撮るため。
店長は…言うまでもなく…釣りぃ〜ラブ

(まっ、一生懸命オープンから働いてきたのでご褒美みたいなもの)

お気に入りの曲を聞きながら、大好きなコーヒーを片手にどんな街なのかと想像しながら旅をするのは本当に幸せなことニコニコ
行きは天草まで5時間かかったが、ほとんど気にならなかった。

天草五橋は2度目だが1度目はあまり記憶にない。
その時は前職の旅行でイルカを観に行った。
イルカは感動した拍手でもちょい船酔いしたムニョムニョ

日曜日の天草は車がとても多かった。
正直、あんなに車や人通りが多い街(島)とは思わなかったからビックリ!

1日目は上天草、天草市を観光し(と言ってもほとんど自動車)、威勢の良いおばちゃんの作るたこ焼きと、物産館で販売していた焼き飯でお腹を満たした。
温泉の情報をゲットするため天草の観光案内所に立ち寄り、とても親切に対応していただいた。
(ありがとうございました!)ラッキー

夜はお決まりの家族湯で疲れを癒し、女は翌日の行動に備え寝る準備を。
嬉しいは、「これからが俺様の時間だぜグッド」と言わんばかしに釣りの準備を。
犬は暑さにバテた様子でぐっすりと眠りについていた。
夢を見てるのだろう…時折手足がピクピクと動くのが笑えた。

2日目、光のフラッシュで午前5時頃目が覚めた。
と同時に激しい音!そう・・・酷い雷雨雷だった。

(おやっ?店長はどこ?)

いつもならこの時間に運転席に居ることはない店長が寝てる。
この天気じゃ、さすがの悲しいも釣りを止めたようだ。

そんな朝を迎えた2日目は雨が降り続き、観光どころじゃなかった。
ましてや観光名所の教会なども、月曜日とあって休み。
店長は、テンションが下がった私を気遣うように、地元で人気のある食事処を探してくれた。
さすが、天草!プリプリの刺身は美味しかったラブ

この頃から日が射し始め、気温も上昇。

(おいおい今かよしょんぼり

海が青色に輝きだし、素晴らしい景色を望めるようになった。
日中の釣りは避けるため、ひたすらドライブを続ける。
天草の南にある牛深という所まで行き、天草を一周した。
天草のある岩々はゴツゴツと尖っているのが特徴なのか、荒々しさを感じた。

さて、旅は急にここで終わりとなる。
もう一泊かと思っていたら、ショックも釣りが出来なかったのが不満だったのだろう…車窓から見事な夕日を背に眺め唐津へ帰った。

そうそう、犬はやはり疲れたご様子…。
帰宅してからは死んだ様に爆睡していた。
大好物のトマトの匂いにも気付かなかったくらいに!

ところで一つ気になることがある。

さぁ、来年の旅行は?」と聞いた女に、店長のきつい目線が飛んできたのは気のせいだったのだろうか。


**** しょんぼりからのMessage ****

釣りが出来なかったのは、かなりショックだった悲しい
けれど、天草は良い所。もう少しゆっくりできたら良かったな。
助手席でずっと寝てるあなたじゃなければ、もう一泊したんだけどね!!ショック





美容室Oggiのwebサイトへ
| ★Marry★ | 18:45 | comments(2) | この記事のURL |
Comment
久しぶり!元気そうで何よりです。旅行の楽しそうな様子が伺えました。
 天草は、島原から船が出ているからお盆にパパの実家に帰省したときに行こうとしたら、船着場は人・・・。断念しました。イルカウォッチング行きたかったんだけどね。
 唐津の海もよさそうだね!ほんと今度遊びに行くね。
 babyはもうはいはいし始めて、大変です。
では体に気をつけて。
2007/09/09 10:14 AM, from masako
masakoちゃん!そちらも元気そうで何よりです。
babyも大きくなったことでしょうね♪
成長を見るのは嬉しいでしょ。
一度遊びに来てね。
唐津もとっても良い所だよ〜!
2007/09/11 2:29 PM, from Marry









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

美容室Oggiのwebサイトはコチラ

New entries
Categories
Archives
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Profile