<< Paku君 大人気☆ | main | ★MERRY CHRISTMAS★ >>

お疲れ様!ショコラ。

とうとう、この日がやってきた・・・。

予定より5日も遅れて、ショコラ(ウィペット)に破水がびっくり
待ちに待った出産です拍手 この日のために、最新のデジタルビデオカメラも購入しました。見るショコラが陣痛で震える度に(ショコラのこちらを見る目が痛々しい・・・ショコラ頑張れ!!)ドキドキしながらビデオをまわすが、いっこうに生まれてくる気配がない・・・。

通常、犬は破水があってから1時間ぐらいで生まれてくるらしい。

なのに・・・なのに・・・1時間経っても、2時間経っても全く出てこない冷や汗
時刻は、もうすぐ深夜の1時半!刻一刻と時間が過ぎていく・・・。母体とお腹の子が心配でいてもたってもいられず、動物の夜間救急病院を調べて電話すると、「今からすぐ連れて来てください!!もしかしたら、お腹の子はもうだめかも・・・」ということだったので、10分で用意をして急いで家を出た。
ついつい、いつも以上にアクセルを踏む足に力が入る!もし、今、パトカーに見つかっても、動物病院までは絶対に止まらない車それ程、ショコラは私と妻にとって大事な存在なのだ女犬男
運転しながらも、心配で時折ショコラに眼を向けると小刻みに震えている・・・。かなり苦しそうだ冷や汗(ショコラもう少しの辛抱だよ!)家を出てから1時間15分で病院に着いた!

ジョギング車を止めるとショコラを抱えて走った。病院に入るとすでに先生が診察の用意をしていてすぐに診てもらえた。
「先生、大丈夫ですか???冷や汗
ひとまずレントゲンを撮って骨盤と二匹の胎児を確認すると大きさは問題ないようだったので、点滴でカルシウムを補給して力が入りやすくなるようにしたが、1時間経っても胎盤すら出てこない(ショコラ頑張れ!気張るんだ!!)
少しずつ最悪の結末が脳裏をよぎる・・・。
カルシウムを注射してから1時間半経った後、先生が「陣痛促進剤をうちましょう」
点滴に促進剤が入れられてから、数分たつとショコラが激しい勢いで震えだしたびっくり!!(かなり苦しそうだ・・・)
ショコラ!頼むから早く生んで楽になって!と何度も祈るがなかなか届かないしょんぼり
隣の部屋から見ていた先生が入ってきてショコラのお腹を絞り出すように押さえる(おいおい!!そんなに押さえたら胎児がつぶれるじゃないか怒り!!これで胎児がつぶれてたら、訴えてやる!)ショコラもかなり痛そうに叫んでる。


お、お、おおおおおおお!

ようやく子犬の頭が出てきた!!!
隣にいる妻は、大粒の涙を流しててもう大変だ悲しい
先生が苦労していると、後から後から別の先生が入ってきて結局4人の先生たちが集まった。
肩がつっかかってなかなか出ない!!
ショコラ、ガンバレ!!!妻と私にも、自然と力が入る・・・。びっくり



スルッ!!



新しい命の誕生である。
肩を通過すると、今までの苦労が嘘のように出てきた。
一人の先生が急いで子犬をタオルでふきあげ、子犬を振り、呼吸が始まった!

よかったーーーーー!生きてたーーーー!

半ば、死産を覚悟していたので本当に嬉しいラッキー
この時点で彼女の名前がバニラに確定した。なぜか、直感でそう決めた!


5:05 第一子出産368gの元気な女の子である。



ショコラも私達も、かなりぐったりしている。
ショコラはかなりショックだったのだろう、自分が産んだ子犬におびえている・・・。(これから先が思いやられる冷や汗

少しショコラを休憩させてから、再び促進剤を打つ・・・。
ショコラにとっては恐怖の時間の始まりである。

ところがびっくり今度は促進剤をうったら、すぐに頭が出てきた!!
先生も、予想外だったみたいで少し慌ててる。そうこうしていると、あっと言う間にでてきた犬

バニラの時と同様に、先ほどの先生が体を拭きあげて、子犬を振ると呼吸が始まった。

また、もう一つ新しい命が誕生した。



し・か・し・・・。



あとから生まれてきた子の脚に奇形がでてる冷や汗
後ろ脚が内側に90度に曲がっている・・・しょんぼり
ウィペットは生粋のスプリンターなだけに何と不憫な子なんだろう悲しい
すごく可愛い顔をしていてすごく弱々しい・・・。
なんとなくミルクという名前がぴったりな気がした!

5:35 第二子出産310gのちょっと躰の不自由な女の子である。


ショコラ犬本当に頑張ったね!偉いぞ拍手
私は、ショコラをいたわるように体中を優しく優しく撫でた。

一息ついてから、先生に産後の事と、ミルクの脚の事についていろいろと伺った。先生が言うには、生まれてすぐは骨がちゃんと形成されておらず朝晩リハビリをすることによって、日常生活に支障が無いぐらいまで治るらしい!


はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。



それにしても、疲れた・・・。
昨夜からずっと緊迫した状態だったのでもうクタクタしょんぼりである。

病院を出ると先ほどまで真っ黒だった空が、綺麗なブルーに染まっていた。
車に乗り込み福岡都市高速に乗ると、今にも睡魔でつぶれそうな私の目に真正面から太陽が指してきた晴れ

妻も、かなり疲れたのだろう。助手席でぐっすり眠っているzzz
私は、運転しながら絶対にどんなことをしてでも、ミルクの脚を治してやる!と自分に誓った。


さて、帰ったら今度は仕事、頑張るぞ!












美容室Oggiのwebサイトへ
| 店長Takuの日記 | 17:49 | comments(6) | この記事のURL |
Comment
久しぶりのブログ更新やね!
12月は忙しいだろうから体に気を付けて
頑張れー。。。

しかしブログを更新したら文章ながッ〜〜
読み甲斐が有って最高におもろいよ!
ところでバニラ&ミルクは元気?

2007/12/17 10:10 PM, from オサム
オサム、いつも返信ありがとう!
わくわく弁当2店舗目出店おめでとう。

Oggiも早く二店舗目を出店できるように頑張ります。

ミルクとバニラもチョー元気です。
毎朝、格闘してます。

2007/12/18 2:41 PM, from Takumi
昨日は、天使のトリートメントありがとうございました。oggiから帰る日はいつも髪がサラサラなので幸せな気分になります☆

ショコラちゃん、ご出産おめでとう☆★
そして、お疲れ様でした。産まれるまですごく大変だったみたいだけど、無事に産まれてよかったね!これから子育て頑張ってね♪
バニラちゃんとミルクちゃん、早く大きくなって可愛いお顔が見れるのを楽しみにしてます☆★
2007/12/19 2:22 PM, from 空島のコニス
空島のコニスさん、いつもご来店ありがとうございます。

ブログ更新さぼっててスミマセン・・・。

空島のコニスさんの髪がキレイになって私もすごく嬉しいです。
2007/12/19 9:00 PM, from Takumi
話を読んで感動しました?
以前、私も犬を買ってて出産にたちあって4匹産んだんですけど4匹目の赤ちゃんの足の指が6本あったんです?顔ゎかなりかわいかったんですけど残念なが4匹ともオスだったからひきとりませんでした?
でもかわいかった事を思い出して? 残念ながら三年前に乳ガンで亡くなってしまいました?ショコラちゃんたちを大事にして下さいm(_ _)m
2008/01/16 1:27 PM, from ヤマシタユカ
ヤマシタユカさん!コメントありがとうございます。

動物の出産って感動しますよね!!
でも、奇形が出たときは本当にショックですよね。
気持ちを分かってくれる方がいて本当に嬉しいです。


情熱のパーマはその後いかがですか?
ワックスはちゃんと使ってますか?

ミルクの足がどうなるか見守ってくださいね!
また近々更新します。




2008/01/20 5:25 PM, from Takumi









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

美容室Oggiのwebサイトはコチラ

New entries
Categories
Archives
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Profile