<< **4月** | main | =バニラ編= >>

自己紹介=ミルク編=

お待たせいたしました!
今日はミルク=Milkのブログデビューです。拍手

「早くみたいです♪」とお客様のお声もありましたが、なかなか書き終えることができず、とうとう4月を迎えてしまいました。たらーっ
桜の舞う季節は何かと世間ではデビューが多いので、丁度良かったかな★なんて思ってます。

さぁ、今ミルクは何をしてるかな・・・

女(ミルク!おいで。おいで、おいで・・・おいで!)

犬タッ、タッ、タッ、タッ。ピタッ!

女(はい、お利口さん。ミルクはお利口さんねぇ〜。)

犬グリ、グリ、グリ。⇒嬉しくて頭を押しつけてます。


そう、ミルクは頭の良い子。ショコラ犬やバニラ犬とは少し違う。
呼ぶとこちらの様子を先ず伺い、ゆっくりと寄ってくる。
そして、足元にピタッと寄り添い、時にはお座りをする。
この一連の動作は教えることなく自分からするようになった。

産まれた時は足が曲がっていて、この先この子はどうなるかと心配した冷や汗が、パパのリハビリで見事に完治。楽しいグッド
今では姉のバニラよりジャンプ力があり、体も凄く柔軟。
例えるなら、オリンピックの体操選手。それも床演技。
ケージも毎日のように乗り越え、パパに激しく怒られている。雷
その時の逃げ脚もピカ一!
柔軟な体を活かして、人の手の届かない所へ潜り込む。
この前は食器棚の裏に。その前はパソコンラックのプリンターを蹴落として隠れた。
(パパは逃げられると相当腹が立つらしく、ムキになって追い回すから見てる方は面白い。イヒヒ
でも、捕まった時は最悪。撃沈手加減なしで怒られるので、見ていられない。)

こんなミルクはお利口さんではない!と思いがちだが、怒られる事を完全に分かってやってるから不気味だ。

そうそう、ある時からお座りを自然と始めたのもミルクだった。
ショコラを見て、どうしたら自分に得かをよく観察している。
最初にバニラがして怒られるとミルクはしない事も多く、逆に褒められているとそれを上手にこなす。
その冷静さが影響してか、なかなかバニラの様にストレートに甘えることができない。
バニラはいつもパパかママのお膝の上。
喜びも顔を近づけてスキンシップをかかさない。
一方のミルクはその様子をじっと見つめ、時を見て傍に寄って来、伏せをして顔を膝にちょこんとのせるだけ。
絶対に自分から人の膝の上に乗ることはしない。

そんな様子は私から見ると、ちょっぴり寂しそうに映る。ポロリ
子犬だからこそ子犬らしく居て欲しいと願う時がある。

何だか人間の姉妹の様だな。姉は甘えん坊。妹はしっかり!というか、ちゃっかり(笑)
いつも楽しそうにじゃれ合ってると思いきや、30秒位経つと獣の様な鳴き声で噛み合ってる・・・。
最近は乳歯が抜ける時期だったので、お互い血まみれ。
本当に怪我をしてたらどうしようかと、毎回離れさせてはチェック。
そして疲れると、顔をくっつけ合って眠る。
やっぱり片方が居ないと寂しいのだろう。一匹が寝返りをうって離れると必ず起きてくっつける様に移動する。
そんな二匹を見ると、胸がキュンとする。
(なんて可愛い子達なんだ。何があっても二匹を一緒にさせておこう。)


ここでミルクの外見紹介。
ミルクは名前の通りの色白で、白×茶だが色素が薄いから綺麗な顔立ちをしている。目もアイラインをひいたようになってるから、3匹の中じゃダントツ可愛い!ラブ
嬉しい曰く、同じウィペットの中でもかなり上位だ!とのこと。
 はいはい。犬にまで親馬鹿ぶりを発揮。
 まぁ、こういうのも何だが、確かに可愛いと思う。
 あらっ、やっぱり私も親馬鹿!たらーっ
将来は高飛車な女の子になるのかなぁ〜。
ちゃんとお嫁にいけますように!!

とまぁ、こんな子です。
今回はこれ位で・・・。

また随時、成長日記を書きますね。お楽しみにニコニコ
最後はミルクの超キュートな写真でお別れです。

See you next☆★☆












美容室Oggiのwebサイトへ
| Milk's DAIRY | 15:47 | comments(4) | この記事のURL |
Comment
そんなに冷静か〜???
じゃ実家に帰って着たとき、俺の家に来たときは
ショコラの真似をして手を掛けるんやね(^^)
2008/04/04 10:22 PM, from オサム
お邪魔した時よりめちゃ大きくなってるよぉ〜!
もうショコラに追いつきそう。
小さいままでいてくれたら良いのに…。

ちなみにバニラは相変わらずやんちゃだよ。
ちょっかい出されるとミルクもじっとはしてないけどね!

また可愛がってやってね♪
2008/04/05 1:35 PM, from Marry
お邪魔した時よりめちゃ大きくなってるよぉ〜!
もうショコラに追いつきそう。
小さいままでいてくれたら良いのに…。

ちなみにバニラは相変わらずやんちゃだよ。
ちょっかい出されるとミルクもじっとはしてないけどね!

また可愛がってやってね♪
2008/04/05 1:35 PM, from Marry
ミルクちゃんかわいいね〜!もし、近くにいたら、かわいい顔をみて 私がミルクちゃんに噛み付くかも。。。とほほ〜!いつかあってみたいね、ママに似てきれいな女の子やろうね。ところでうちのさくらは 元気がなくずっと体の震えが止まらなくて 私は悲しい毎日を過ごしているよ、、、はぁ〜どうしたらこの子が楽になるんだろう 神様よさくらを助けてください!!!
2009/03/03 12:37 PM, from kkk









Trackback
url: http://blog.oggi-hair.jp/trackback/524928

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

美容室Oggiのwebサイトはコチラ

New entries
Categories
Archives
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Profile