<< =バニラ編= | main | 圧巻!生月島! >>

ハウステンボス

Happy Birthday To You〜プレゼント 
と、この歳(30代)になってもお祝いしてもらえるのは嬉しい。

早くから嬉しい「今年の誕生日はどうしたい?」と聞かれてて、どうしようか迷っていた。

女「そうねぇ〜・・・海外旅行かな」
やっぱり駄目だった。

女「じゃ、花が観れて、ちょっと海外気分な気持ちになれて、美味しいケーキが食べれる所!」
そして、ハウステンボス(=HT)が決まった!

前日は夜中の2時まで起きて天気予報とにらめっこ。
雨と出ていた予報は眠りにつくまで変わらなかった。
朝8時前だっただろうか・・・楽しいの声で目を覚ました。
そう、天気予報とは反し、外は日が射し始めていた!
(神様!ありがとうラッキー
急いで準備をしたものの、スタートが遅かったため現地に着いた車のは1時の鐘が青空に鳴り響いた頃だった。

早速カメラを回し、お目当てのチューリップを撮影女チョキ
自分を撮られるのはちょっと恥ずかしいが、動画の記録はやっぱり良い!
後で見返すと、自分の声や癖や相手と話す表情なんかも観れて面白い。
デジカメも好きだが、目線で365度見えている物を全部ありのまま映し出せるものには敵わないかなぁ。

カラフルな花達に見送られ、バスに乗り込み(船は満席…)先に街の様子を伺い、それから目的地を決め、園内の奥から順に観たい場所を散策した。

最初の目的地はパレスハウスボス(宮殿で美術館を併設)
そこで見たのものは、世界の子供達(8歳〜14歳位)の絵だった。
国によって色の使い方や人物の描き方が違っていて面白い!
南国は凄くカラフルに、北国は薄く少し暗めの色使い。
私達のお気に入りは9歳の女の子で、夢を見てるような女の子の絵を画用紙いっぱいにレインボー色で描いてるものだった。
(写真がとれたら皆さんにもお見せしたかった!)
本当にこれ9歳の絵???と疑うくらい素晴らしかった拍手

次は『観光丸』(大きな観光船)に乗船。
少し沖合まで出て、ゆっくりと海上散策を楽しんだ。

ランチは以前からよく行ってた『ピノキオ』でピザとサーモンのクリームパスタをお腹いっぱい食べた。
(う〜ん!幸せ♪ラブ

そのまま展望ビルに上り、その後アトラクションに向かった。
時間的に一つしか入れなかったのだが、結構楽しめた。
自分の顔をコンピューターで取り込み、未来の物語の登場人物になって映し出すというもの。かなり笑えた!
自分の顔をようは絵にしているのだが、凄く忠実なので出てきた時に「私やん!」(笑)と指さしてしまう感じ。
声こそ違うものの動きや表情の変化もあるので、不思議な感覚がし、思わず見入ってしまった!

終了した時は6時近くになっていて、急いでお土産タイム。
それを狙って、私の2番目の目的であった『チョコレートハウス』へ入った。
ここのチョコレートケーキは最高!で、毎回自分用と家族・友人に買って帰っていた。
もちろん今回もお買い上げ  チョコ好きな私達は各種の袋詰めチョコをお買い上げ
幸せ絶頂の私に、ここで嬉しいからの更なるプレゼントがあった。

バースデーケーキをこのショップと併設されているカフェで食べようということに!
(超、幸せぇ〜〜〜〜!ラブラブ
窓際の席に座り、異国情緒漂う景色を眺めながら美味しいチョコクレープケーキとコーヒーで至福の時間を過ごした。

最後はまたまたチューリップ畑で写真撮影をし、HTとお別れ。

家に着いた私は早速ビデオを見返しながら、そのまま満足気にリビングで眠っていたとのこと。

「パパさん!ありがとうね。」
もちろん嬉しいにもこっそりお薦めチョコを買いましたニコニコ
美容室Oggiのwebサイトへ
| ★Marry★ | 18:38 | comments(1) | この記事のURL |
Comment
美樹さんお誕生日おめでとうございます☆
ハウステンボスは新しくリニューアルして以前よりも更に
素敵になってるそうで!
素敵なお誕生日過ごせてよかったですね。
素敵な一年になりますよーに♪
2008/04/12 10:24 PM, from









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

美容室Oggiのwebサイトはコチラ

New entries
Categories
Archives
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Profile