<< new スタッフ! | main | こらっ!(怒)ショコラ! >>

やっちゃった!

最近、我が家の子供達(と云っても子犬)が少し成長した気がする。拍手
と思った束の間…姉のバニラがやってしまった。困惑

いつもの様に、夜仕事が済んで家に帰ると何故か犬のケージに気配がない。
(んっ?)と反応すると、愛らしい顔でバニラが犬用ベッドからぴょこんと顔を出した。犬

女「バニ〜、ただいま!お利口さんね。お前だけゲージに居たんだね」
とハグをし何度も何度も小さな頭を撫でた。
バニラはブンブンと尻尾を振り嬉しそう。

「ところで皆はどこ行ったぁ〜!」と声を上げて探し回ると居た。
そう、寝室に・・・唖然
この日は珍しくミルクと一緒にショコラまで犬犬

「こらっ!ベッドに上がったらいかんやろっ!」雷と二匹を叱り、特に母犬に対しては更に厳しい口調で叱った。
この二匹は普段から神経質で、怒られると分かるとその場で固まるタイプ。
直ぐに降りるよう命令すると、素直に降りた。

しかし、この時から少し腑に落ちない点があった
この状況にバニラだけケージに居ることが何故かひっかかった。

自分達で器用にもこじ開けたと思われるケージを直し、寝室を片づけに戻ると、何か臭いがする。
(もしや!)と思った瞬間、布団の一部が濡れているのに気づいた。
(やばい!)
そう・・・悲しい事に敷きパットを浸透したおしっこが、低反発のベットマットにまで達していた。
(やられた・・・)
怒るのはとりあえず後に!
とにかくマットがめちゃめちゃぶ厚いので相当頑張って消臭スプレーで拭きとった。
でも時間が経っていたからだろう、完全には消せなかった。ムニョムニョ

さぁ、次は叱る番!
低い声で2匹(もち、ショコラ&ミルク)を呼びつけ目を見つめ注意した。
緊張のピークに達した2匹はお手とおかわりの繰り返し。
完全にパニクってる!ニョロピピピ

時間が経って叱ってもな・・・と途中で諦め解放してあげた。
そこで、どうしても気になる点が一つ、まだ解消されてない
そう!バニラ
(果たしてこの子だけがベッドに行かないということがあるだろうか?)

バニラに声をかけると嬉しそうに寄って来た・・・・
なんとなくよそ見しながら・・・。

女「バニ〜、何かしたかな?」
もちろん答えるわけではないが、怪しい素振りをした!
犬耳が少し傾き、尻尾が止まった。
女「どうしたかな?バニ〜?お布団がね、濡れとったっちゃ!」
犬目がおよぎだした。
女「ベッド上った?」
抱っこして現場に連れて行くと、犬固まった!

しかし、ここでバニラを疑うのはまだ心が痛んだ。
(この子ではないかもしれない?!)
叱るのは留まり、判決は店長に委ねた。

女「どう思います?」
嬉しい「簡単やん!確かめる方法は一つ!」
女「えっ!おしっこの臭いが嗅ぎ分けられるんですか?!」
楽しい「んなわけないやん!」
女「じゃ、どうして分かるんですか?」
嬉しい「お腹を触ってみるんよ。張ってたらまだおしっこをしてない証拠。」
女「おぉ〜!そっか。」

早速、身体検査開始
ショコラ・・・OK!(お前はしないもんね)
ミルク・・・・OK!(そっか。よしよし・・えぇ〜っ!!ってことはよ)

バニラ・・・・OUT!(やっぱりお前かぁ〜・・・)撃沈

バニラのお腹は見事にペッタンコ!
犯人はバニラだった
おそらく彼女はケージをこじ開け、ミルクを引き連れて寝室に入り、はしゃぐうちに興奮してお漏らししたと推測される。
ショコラはその粗相を確認しに寝室へ向かったのだろう。
その二匹を尻目にバニラは私の足音を聞き自分のケージに戻った。

しょんぼり「まっ、こういう事やね!」

ぶー「バニィ〜〜〜〜!ダメでしょっ!!」
バニラは直ぐさまお座りをし、お手とおかわりを繰り返していた。
(やっぱり親子やね・・・)

可愛いすぎて怒れなかった。困惑

その後はもちろん寝室への出入りは禁止となった。犬犬犬


 
美容室Oggiのwebサイトへ
| Vanila's dairy | 10:44 | comments(2) | この記事のURL |
Comment
毎日暑くてバテぎみな私ですが皆さんお元気でしょうか?

日記爆笑ですよ。
んん〜なんか美樹さんの行動想像つくので
日記みて一人笑ってました。

3匹もいると、イタズラしたの
どのコだろうって分かりませんよね。
でもワンちゃん達可愛すぎます!

では!では!!皆さん体調には気をつけて!!
2008/07/26 9:53 AM, from 矢野でーす
矢野さん、いつもありがとうございます。

Mikiはバテ気味です・・・。
Takumiは相変わらず元気で今晩も釣りに出掛ける予定です。
2008/07/27 8:43 PM, from Takumi









Trackback
url: http://blog.oggi-hair.jp/trackback/587225

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

美容室Oggiのwebサイトはコチラ

New entries
Categories
Archives
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Profile