<< 突然だけど・・・ | main | ツンツンにならない、Oggiの恋の縮毛矯正 >>

角島遠征

6月16日 中潮 晴れ/曇り

唐津から車で約3時間!ようやく角島大橋に到着車
そう今回は久し振りの角島釣行、今回はどんな魚と出会えるだろう楽しい
しかし、いつ見てもこの景色は美しいカメラTakumiが知っているだけでも、3車種の車のCMにも使われていたし、ドラマや映画のロケ地などにも使われたり、角島大橋を眺めているとそれも納得できる。
しかし、残念ながら観光地に人が集まると、そこがよごれて行くように、初めてTakumiが角島を訪れた時と比べると明らかにゴミが増えている。
本当に悲しい。悲しいどうか皆さんゴミは持ち帰りましょう!

実は昨夜、角島に着く前に河川でスズキを狙ったのだが5時間やって、1バイト0キャッチだったので、どうしても結果を残したくて満潮から下げを狙ってミズイカの超実績ポイントに入った。駐車場に着くと釣り場から一人のアングラーが1キロupのミズイカ片手に戻ってきた!連日の雨で水潮のせいでイカは難しいかも?と心配ていたがホッとした。嬉しい

テトラの先端まで歩いてオレンジのエギ(ダートマックス)をキャスト!
丁寧に底をとり手前までしゃくるが、反応はなかなかない、30分程経つと沖に向かって潮が流れだした!これは、イケルびっくりグリーンのエギ(エギ王Q)を思いっきりキャスト!10M手前で明確なアタリがびっくり

シャーーーー!

電撃フッキング!ドラグを鳴らしイカが沖に走っていく、やりぃ!
なかなかのサイズだ楽しい慎重にやりとりして、無事ネットイン!1キロのメスのミズイカだった。近くに必ずオスが居るはずだ!すぐさま同じエギをキャスト!そして、数投目で再びヒット!再び、

シャーーーーーーーー!怒り

電撃フッキング!さっきよりもデカイ!楽しい
うーーーーーーん、最高ラブ
足場が悪くランディングに手こずったが無事ネットイン!
1.2キロのオスのミズイカでした。

ミズイカを2杯釣ったところで、お土産は確保できたので本命のスズキ狙いいに変更魚!磯場に移動した。

磯場に到着すると、ちょうど良い風が吹いててサラシもそこそこ!可能性はありそうだ。フローティングベストとスパイクブーツを着用して準備万端嬉しい釣り場に立つと、時折波しぶきを頭から被ってちょっとショッパイショック
だが、このシュチュエーションがたまらなく好きだラブ
大自然と向き合って(時に危険もあるけど・・・)魚と対峙する!爽快だ!

だが、釣果はたった1度アタリがあっただけで0だった冷や汗

だが、本当に楽しい釣りだった。

ありがとう!角島の海!
美容室Oggiのwebサイトへ
| 店長Takuの日記 | 11:59 | comments(4) | この記事のURL |
Comment
やっぱりミズイカは昼に写真撮ると綺麗ですね〜

キロアップ2杯とはさすが!
2008/06/20 6:29 PM, from オク
オクさん!釣りにいかれてますか?

短時間で2杯釣れたのは、ポイントが良かったからですよ!
激釣れですよ!!

毎年墨だらけになってますよ。でも、あまり知られてないポイントだから、常連ばかりです。

また、一緒に釣行したいですね!今度は私も釣りますよ!!
2008/06/20 6:45 PM, from Takumi
昨日、夜中に小浜港に行きました。

ヤリが2杯。

帰りに教えてもらった桟橋も攻めたけどダメで。

ミズイカは釣れず。

ってかんぢです。
2008/06/21 11:28 PM, from オク
うぉ!ヤリですか!
良いじゃないですかぁ!!
ヤリのほうがウマイし、うちの妻も大喜びですよ。

私は今夜、出撃する予定です。

松浦川河口、加部島を回って、朝まず目に波戸岬に行こうと思ってます。
2008/06/22 11:28 AM, from Takumi

Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。