<< 私の秘書 | main | 30代の女性として! >>

ドライヤーを買う前に・・・。

今回は、上手なドライヤーの選び方について書きます。

その前に、皆さんが疑問に思ってる事にお答えします!


マイナスイオンドライヤーは、本当に髪に良いの?




はい!すごく良いです!


ただし、マイナスイオンドライヤーと商品に書いていても、あまりマイナスイオン効果が実感できない機種も多々あります。

今までの経験から、一万円を超えるマイナスイオンドライヤーだとマイナスイオン効果がかなり実感できますが、5千円ぐらいだと全く実感できません。

Takumiがマイナスイオンドライヤーに出会ったのは、約10年前。
まだ、アシスタント時代のころブローの練習をやってた頃(Takumiが勤めていた美容室はすごく厳しいことで有名でした、中でもブローが特別厳しくて挫折していくスタッフも多かったです。お陰で今の自分があるのですごく感謝しています楽しい。)一社の美容ディーラーが、「是非テストしてみてください!」と新しいドライヤーを持っきた。
ディーラー曰く、このドライヤーでブローすると髪がサラサラになるらしい!

オーナーが、「浦田君これでブロー入って!」とドライヤーを渡されオーナーがカットし終わったお客様にブローを始めた・・・。
すると、どうしたことか!?くせ毛の髪がみるみるツヤツヤになっていくではないか!!ブローが終了して、オーナーに仕上げをしてもらう時はいつも、超緊張していましたが、この時ばかりは自信満々で「先生、仕上げお願いします!」と言えた。

オーナーも、「浦田君、急にうまくなったねぇ!このドライヤーすごいねぇ!!」

そうです。Takumiが急にうまくなった訳ではありません。ドライヤーが変わったから、綺麗に仕上がったのです。
この、たった一度のテストでその美容室のドライヤーが一瞬にしてすべてマイナスイオンドライヤーになりました。

それ程、マイナスイオンドライヤーの威力はすごいのです!
もちろん、Oggiのドライヤーも全てマイナスイオンドライヤーですグッド

マイナスイオンドライヤーの一番の特徴は髪がパサパサになりにくい!ということはシットリと仕上がる。
いつも、ドライヤーのかけ過ぎで髪がパサパサになるぅ!と嘆いてる方は、是非、今使ってるドライヤーからマイナスイオンドライヤーに変えて下さい。イライラから解放されますよ楽しい


でも、ちょっと待って!



実は、1万円以上のマイナスイオンドライヤーだとなんでも良いかと言うと違うんだなぁバッド

昨年、市販の3万円近くするマイナスイオンドライヤーですごく売れた商品がありました!
ナ〇ケアーというドライヤーです!Oggiのお客様で持ってるという方がいらっしゃいますが、すごく良いらしいです。

ですが、どんなにそのナ〇ケアーがすごく良くってもOggiの営業には、絶対使えません!

何故でしょう?ナゼすごく良くても使えないのでしょう?


それは、ブローがやりにくいからなんですよ。


どんなに優れたドライヤーであってもブローがやりにくかったら、やはり何回も同じ所をブローしないといけませんよね!結果、髪が傷みやすいし時間もかかる。忙しい朝、ブローに何分も使えませんよね!


じゃ、どんなドライヤーが使い易いのでしょう?
使いやすさの視点から見て軽さや、コードの長さ、風力など色々ありますが、一番Takumiが重視するのは、ズバリ


ノズルの形です。


市販のドライヤーの多くはノズルが楕円形をしていますが、これではブローがうまくできない為Oggiでは使えません、下の画像は実際にOggiが営業で使っているドライヤーです。この細長いノズルが最高にブローがやりやすいです。



つい先日、お客様が家のドライヤーが壊れたとのことで、Oggiでマイナスイオンドライヤーを購入されました。後日、来店された時に使用感を聞いてみましたが、すごく使いやすいと大満足でした楽しい


皆さんも、いつかドライヤーを買い換える機会が訪れたら、是非マイナスイオンドライヤーでノズルが細長いドライヤーを選んでください!


あなたの髪が今よりもキレイになる為に・・・。

美容室Oggiのwebサイトへ
| 美容室 Oggi hair design studio | 12:16 | comments(2) | この記事のURL |
Comment
店長!私もドライヤー持ってます!
もちろんマイナスイオン!長い頃は実感できましたが今はあまり実感ないです(笑)
今福岡ですが街はクリスマスイルミネーション一色…。今年は何して過ごそうかなってポケーって考えてましたょ(笑)
今年は勉学に励みます。
2008/11/08 6:36 PM, from 矢野
矢野さん、いつも本当にありがとうございます!
店長はうれしいぃぃぃぃ!!

良いこと言うなぁ!
今、自分に投資(勉強)すると後々、大きくなって帰ってくると思いますよ。

ガンバレ!矢野さん!!
2008/11/09 6:27 PM, from Takumi









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

美容室Oggiのwebサイトはコチラ

New entries
Categories
Archives
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Profile